
空とお日様と琵琶湖

Daily

ベランダに 分厚いクッションと

本とワインとレモンピール、それから

羽織りものを持って

座って ぼーっとする。

 

やっと ベランダに出られる時期になった。

気温は14階でも15度ある。

あったかいな♡

 

 

f:id:masamin0104:20170225154204j:image

 

f:id:masamin0104:20170225154214j:image

 頭上には空と太陽。

 

眼下には

世界で三番目に古い

地球を日本を

誰よりも知ってる広い古代湖。

 

この瞬間は

私のものだ。

憂鬱は締め出して

幸せに浸る。

 

 

ふと振り向くと

f:id:masamin0104:20170225154309j:image

ガラス窓に写り込んだ空と琵琶湖。

 

 

f:id:masamin0104:20170225154328j:image

 

どんな凄そうな

固有名詞も 関係ない。

この瞬間が 幸せで

満ち足りていれば

自分以外のものは 関係ないのだと

思う。

 

自分が生きる事だけに必死な

植物や動物のように

自分の心地よさを追い求める。

 

それが 自然と全体の調和になるように

生きてはいけないものなのかなあ…

 

なんて考える午後。

 

 f:id:masamin0104:20170225160351j:image

 

 

 

 

騎士団長殺し 

Daily 大切なもの 暮らし

 

 

 

MJQを聞きながら じっくり読む。

飢えてたなぁ、こんな言い回しにも、こんな比喩にも。

 

 

昨日 駆け込んで買った本屋で

ラスト1だったです。(上下巻2冊とも)

 

買えてよかった。

 

良い天気。でもお散歩するには 少し寒い。

 

今日は読書しよう。

そのあとお酒を飲もう。

 

 

檸檬仕事

独り言

檸檬を数個 頂きました。

 

お料理に使ってもねー

使い切れないしなぁ

 

皮を薄切りにした檸檬ピールを作ることに。

沢山薄切りにするの めんどいから三個で…笑

 

f:id:masamin0104:20170223230915j:image

 

 

 

 

本音が言えるのだろうか?

 

 

 

皮を刻みながら

自分の中の恐れや 自信の無さも

檸檬のアクみたいに

すくい取れたらいいのにな、

なんて思います。

 

茹でこぼしても

アク取りしても

キリない。出てくる出てくる。

 

 

とりあえず 皮のワックスを落とすのと

アクをとるので
お水から茹でこぼし 3回。

f:id:masamin0104:20170223232152j:image

茹でこぼしたお湯は

床拭きにぴったりですわ…

 

ワックス効果でフローリング

ピッカピカになるです♡

なにもかも が  役に立つ檸檬。

 

 

 

 

 

みんな

私が 強いって思ってる?

きっと

大丈夫って思ってる?

 

あの人は なんとかやる、

一人でやりきる、

のりきる、

そう思ってるんだよなぁ。

 

 

 

それは きっと ありがたい事。

 

うん、やるとおもう。

同情とか絶対されたくないし

 

頑張らなくていいよ〜

なんて

覚悟のない人達には

死んでも言われたくない。

がんばりどころ って

あるんだとおもうんです。

 

オールひらがな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほろ苦い「なう」を 吐き出せるのか?

本音をみつめて

昇華できるのか

 

 

 

 

それを受け止めてくれる

そんな人って

どこかに いるのか?

 

どこにもいない

出口のみえないサルベージ。

 

 

真夜中のメッセージ

受け取りました。

 Love heals fear&cancels the all. 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なもの 暮らし

セッションに明け暮れる日々。

 

色んな方に

連日 2件あるいは3件

セッションにお越し頂き

感謝しています。

 

倍に値段を上げたのに

変わらずお申し込みがあるのも

嬉しい。

 

90分 丁寧に見させて頂いています。

 

顔つきや顔色も変わられて

嬉しそうにお帰りになる

クライアントさんを見るのは嬉しいです。

 

f:id:masamin0104:20170223151053j:image

こんな可愛い封筒に

セッション代金を入れて来て下さる方も。

 …泣けてしまう。

♡のモチーフは楽器につけました。

 f:id:masamin0104:20170223153405j:image

 

f:id:masamin0104:20170223153413j:image

 

みんな クライアントさんからの

お土産。

ありがたいです。

 

シンプル過ぎる

我が家にも 春のほっこりが

きたみたい。

 

 

 

 

 

セッションはどんどん深まって

私が話しているのか?

クライアントさんに 必要な どなたかが

降りてきて

私の身体を使って話しているのか?

 

もう わからない感じです。

だからかなぁ。

みなさん、とにかく泣かれます。

 

 

 

 

1日の終わりに 自分に戻ると

無性に花が見たくなる。

花に触れたくなります。

 

 

f:id:masamin0104:20170223151037j:image

我が家には

ラナンキュラスと紫のミニ薔薇があります。

癒される…

f:id:masamin0104:20170223151302j:image

 

 

 

ふと京都の平野神社の記事が

目に留まりました。

 

春の桜と右近の橘で有名な小さなお社。

たしか去年もお花見に行ったなあ。

 

 

今は 十月桜が見れるとか。

明日は 15時までセッションがありません。

早起きしてお昼位まで

平野神社へ行ってこようかな…♡

 

自分を大切にする。

 

それは

「ふと」「ふいに」思いついた事を

して見る事。

 

 

 

「行こうかなあ.明日.早い桜を観に。」

 そう呟いたら

 

 

 

f:id:masamin0104:20170223152040j:image

曇っていた琵琶湖の空が 綺麗に晴れて来た。

 

 

 

私は今の このお部屋が大好き。

でも 地べたも好き。

猫も土がある方が良いよなあ、なんて。

 

 

一戸建て 探そうかな…(笑)

お庭欲しい。

お花植えたい…

野菜植えたい…

 

…あ、やばい。

それモードに なりそう。

 

身軽過ぎるのも 困りますね。

唯一無二の

手に入れるのが難しいものは

沢山ありますね。

f:id:masamin0104:20170218143241j:image

 

f:id:masamin0104:20170218143248j:image  

 

 

心からのくつろぎって

簡単で難しい。

 

 

どこでも できるけど

どこでも 出来なくて

 

時と場所と相手、自分の状態が

鍵を握ります。

 

f:id:masamin0104:20170218143232j:image

 

昨日は私にとっては

数少ないそんな時間だった様に思います。

 

 

自分が 自分に還る時

こんな風に 穏やかに

時は過ぎるんですね。

 

 

 

 f:id:masamin0104:20170218143438j:image

感謝が 溢れて

朝になって 思い出すと

その優しさに

涙が止まらないです。

 

 

あと何回

そんな時を

持てるのだろう。

 

 

 

人は いつも そこにいるわけでは無いし

 

考え方や 生きている場所が

変わることもあるし

 

「普通 」の定義が

違ってしまって

共有するものすら

なくなる事もあります。

 

 

それでも

優しくてリラックスできた時間は

確かにあった。

 

 

 

優しい時間を

ありがとう。

心から。

 

 

 

Aventurine

大切なもの 暮らし

バレンタインでしたね。

今頃 インスタみて思い出した。

 

 

美味しいチョコレートはもらえましたか?

お酒をもらったのかな?

今頃はデートですね。

 

実は

私もデートで

チョコ貰えました(笑)

 

f:id:masamin0104:20170214205554j:image

エリカのチョコ

20000円分♡

↑こんなパッケージが10個も入ってるの。

あー、しばらく幸せ。

 

f:id:masamin0104:20170214205744j:image

それと これ♡

ローカカオ。これは麻薬。

ローカカオ中毒の私には

最高のプレゼントです。

 

わかってるわー、このヒトたち。

やっぱりバレンタインは女友達の日。

 

 

 

この2人から。

 f:id:masamin0104:20170214213620j:image

 

あやちゃん&れいこちゃん♡

我が家に11日に来てくれました。

他にも沢山。

総勢26名。

琵琶湖に越して

そろそろ1周年。

そのパーティ&セミナーしました。

大切な人達がみんな 来てくれた。

 

楽しかった。泣いた、笑った 大騒ぎ。

 

 

 

れいこちゃん、後ろに下がり過ぎ(笑)

遠近法にも 程がある…

 

 

 

 

最近の宝物

 

f:id:masamin0104:20170214210055j:image

エンジェル・チューナー

 

f:id:masamin0104:20170214210129j:image

ゴジラみたいな水晶、レムリアンクォーツ。

すごい浄化能力。

 

f:id:masamin0104:20170214212701j:image

お雛様みたいな水晶ポイント。

男性エネルギーと女性エネルギー。

それぞれ役割があります。

 

f:id:masamin0104:20170214212727j:image

これまた バレンタインのプレゼント。

 

f:id:masamin0104:20170214212747j:image

セラピーボディワークにつかうストーン。

これ、めっちゃ気持ちいい。

 

欲しい石は
アベンチュリン。
緑の石

 

…石が多いな。

 

あとは

f:id:masamin0104:20170214212823j:image

ストーブの下を探す猫。

大切な宝物。

 

 

 

 

 

 そうそう

もうすぐ東京へ。

今度も長居です。

16日から20日まで。

 

お目にかかる皆様

宜しくお願い致します。