
守護

エクスペクト・パトローナム

 守護よ、来たれ!

 

 f:id:masamin0104:20170306204619j:image

ええと…

 

 

 

 

f:id:masamin0104:20170306204354j:image

 

…だから(・・;)

 

お前達の おもちゃぢゃ ないの…

 

 

 

 

魔法を発動させましょう。

 

 

あなたは 大丈夫、いつだって大丈夫。

 

全ては

貴方の作り出す世界。

 

 

好きなように設定してください。

 

貴方の本当の望みは なんですか?

 

魂の望みと一致するものなら

 

それは必ず叶います、

 

 

 

 

 

 

USJのお土産 

ハリーポッターの魔法の杖♡

かっこいい♡

 

f:id:masamin0104:20170306204432j:image

 

f:id:masamin0104:20170306204436j:image

 

かなりの お値段らしいです。

 

 

魔法使いに なるのが

私の夢。

 

できれば 子供の頃 読んだ絵本の中の

マーリンのような大魔法使いに

なりたいです。 

 

春チョコと狐の嫁入り

暖かな曇りの日。

京都へお出かけ。

ランチの後は

久しぶりのベル・アメール京都別館。

f:id:masamin0104:20170306172422j:image

二階のカフェ限定のお茶のチョコボンボン。

 

f:id:masamin0104:20170306172507j:image

抹茶ではない ところが素敵。

 

f:id:masamin0104:20170306172528j:image

f:id:masamin0104:20170306172534j:image

ショコラティエが お席まできて

アイスを作ってくれます。

 

ミルフィーユ♡

f:id:masamin0104:20170306172906j:image

 

f:id:masamin0104:20170306173211j:image

可愛い 熊さん  またね♡

 

 

そして 車の中でチョコバー!(笑)

これ、高いんだけど 美味しいの。

f:id:masamin0104:20170306172558j:image

 

 

…あー、いくらでも 食べれる♡

 

 

 

 

そのあと 通りかかったお寺で

早咲きの桜。

f:id:masamin0104:20170306172642j:image

長徳寺さん。

 

f:id:masamin0104:20170306172656j:image

こんな いわれが…

 

 

f:id:masamin0104:20170306172729j:image

 薄暮の中で 狐のお嫁入りに遭遇。

違う世界に迷い込んだみたい。

怪しくて でも とても綺麗でした。

 

春の始まりの 京都は

格別に よろしいな♡

 

ねこライフ 追記あり

 

 

 猫がいると

笑いが絶えません…

 f:id:masamin0104:20170305165413j:image

今日は珍しく ジョギング…というか

ウォーキングしてきました。

 

ついでに ピエリで

格安のまつ毛のエクステ付けてきて(笑)

 

まつ毛 あるうちに 撮影しときました。

 

帰ってきたら 猫さん、誰一人…

私を出迎えてくれず

 

なので

起こしてやろうかな

と、。

 

 

 

Instagramに

美味しいカクテルとフォアグラの写真あげると

20分位で いそいそとやってくる友達…

おかげで

楽しいサンセットびゅういんぐな

我が家です。

 

f:id:masamin0104:20170305045743j:image

 

結局 グダグタの酔っ払い。

テレビで アナ雪を観て寝ました  

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

思いがけず

どうしているかな?とか

元気かな?と

ずっと思っていて

 

そうすると

不思議と 繋がるものですね。

 

昨夜は思いがけず

よい夜となりました。

 

 

 

春の日の

心地よいもの達。

 

 

f:id:masamin0104:20170304135415j:image

めじろさん♡

 

f:id:masamin0104:20170304135432j:image

うちの猫の肉球。

 

 

f:id:masamin0104:20170304135450j:image

下鴨神社のお雛様の行事を眺める

まいこちゃん達。

全員10代やんな…

ピンクの着物の子は 知り合いです。

 

可愛い♡

 

f:id:masamin0104:20170304135544j:image

 流れていくお雛様。

 

 

f:id:masamin0104:20170304135557j:image

 早い時間に ウイスキー2杯飲んだ。

春樹本読むと ウイスキー飲みたくなる。

 

 

 f:id:masamin0104:20170304141227j:image

 

 f:id:masamin0104:20170304141223j:image

なんか 漕ぎ出したぞ…

私も あんなこと してみたい。

 

 

自由になると 人は・・・

ホームページを ずっといじっていて

ここのBlogのリンク先を変更しようとか思っていたけど

もう 面倒くさくなって結果 従来通りとなりました(爆)

というわけで 公開設定も 元のまま。

誰かホームページ作って・・・(涙)

 

f:id:masamin0104:20170301190916j:plain

仕事の動機とか 軸になるものが、いつまでも

「生きるための手段」だったり「他人の価値観」(けっこう刷り込み深いです・・・)とか「他人からの評価」とか「社会的地位」だったりすると 「本来の自分自身」に戻るのが結構キツイです。

 

 

「人並みに」「人様に迷惑かけ無いように」

…そもそも この言葉が他人軸,これを死ぬほど言われて育った世代の方の悩みがほんとうに深いです。時代の影響もありますね。

 

そして頭の良い人、要領の良い人ほど、

自分のやってきた過去の学習に縛られている。

 

方法論、手段 傾向と対策に長けているから

余計それを手放せない。

 

「なるようになる」「そのままで愛される、生かされる」「全ては上手くいっている」…それを信じることが出来ないんです。

 

 

会社組織は他人軸。

他人の利益とか社会の利益とか 生産性とか その為の方法と手段、傾向と対策で 成り立っていますよね。当たり前です。

 

 

それがイコール自分の利益?っていうと、そうでもなくて、やりがいか?と感じ   生きがいか?と言われると わからない。

 

 

 

 

疑問を持たないような性格だと良いんですが

そこに疑問を持ったり 相性が悪いと感じている人にとっては今の在り方が 辛くなってしまう。「生きづらい」、「息が辛い」になるみたい。身体に出てるはずなんです。呼吸器とか皮膚とかに。

 

ではどうだったら 良いのか?

 

 

そんな風に思っても

やっぱり 生きるために手段を考えてしまう。

ふらふら自由にしてても 案外、生きていけるのに。…私みたいに(笑)

 

 

 

 

 

そもそも 何をやりたいか?

それは 自分の中を深く掘り下げていかないと

見つからない答えです。いや、答えはないのかも。忘れてるのかもしれない。なんで生まれてきたんだっけ?みたいな。

 

 

子供の時に 置いてきた感情。

蓋をしちゃった「諦め」の感情の大元はどこだったのか。・・・そこを探すのも必要。

 

 

 

 

 

 

f:id:masamin0104:20170225154309j:plain

 

話は変わりますが・・・

 

バシャールと呼ばれる宇宙人的な存在があって(いて?)

どうも・・・7次元に存在してるようです。

そうなると光のイメージだけの世界です。

 

実際にお目にかかったことはないし

そもそも人の形すら、していないと思われます。

私も しょっちゅう繋がっていますが

答えが瞬間的に返ってくるのでびっくりです。

感動すらします。

 

 

そのメッセージをチャネリングしている

ダリル・アンカと言う方がいます。

彼が それをはじめたのは80年台の頭なのかな?

詳しい事はわからないのですが ニューエイジと呼ばれる世界では

(日本ではスピリチュアルですかね?)有名な方です。

 

今では ちょっとチャネリング出来る方なら

誰でも繋がれる有り難い存在です。

 

バシャールの良く言っている物質脳。。。

これが原因で なかなか自由になれないんだよね・・・

 

ameblo.jp

 

 

物語にのめり込むと

たいていの 事は

どうでもよくなります

 

仕事でさへ。

 

 

スケジュールを自由に選べる

立場で 本当によかった

 

 

f:id:masamin0104:20170301190912j:image

 

f:id:masamin0104:20170301190916j:image

 

f:id:masamin0104:20170301190924j:image

 

雨が降ってるのに

車で10分かからない対岸は

こんなに美しい景色でした。

 

 

丁度

薔薇の騎士組曲を聴いている時に

窓の外が

こんな風に薔薇色に変化していったので

驚きました。

ことば 「あ」

f:id:masamin0104:20170228100548j:plain

 

愛とは

合うはずのないピースを

敢えて嵌めこまない

蒼い空のジグソーパズル

 

 

 

 

f:id:masamin0104:20170228100619j:plain

開かない扉の前で

飽きもせず

アクロバティックな演奏をしていたのは

明け方の夢に出てきた

アコーディオン弾き

 

 

朝焼けを横目にメモを頼りに

足音だけが響く

アスファルト

焦りはどこから湧き上がるのだろう

あそびのつもりでは無かったのに

 

 

あたらずさわらずの

アチューンメント

暑苦しい祈り

あてずっぽうの占い

後からする後悔

 

f:id:masamin0104:20170228131504j:image

 

カラスがきたので

次は

「か」にしてみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

駆け上がった坂の上

覚悟はとうに ついている