ネズミの電車

エレベーターの中で
友達からのLINEに 涙を流して爆笑。
完全に周囲から浮きました。

…打ち合わせ終了した後で良かった。
 
f:id:masamin0104:20150924132859j:image
 
 
 
札幌の地下鉄に乗った事ない人には 
わからないだろうけど
札幌市民には馴染みのある音なんですね、これが。
 
 
札幌の地下鉄は 線路が無くてゴムタイヤで走ってるんです。で、ホームに入ってくるとき チュンチュンって音がする。

わざわざ耳を澄まさなくても はっきり聞こえます。
 
 
 
 
子供の頃は 父親に
「ネズミが全力で引っ張ってる。世界でも ここだけだ」と教えられ
本当に驚いた事を 懐かしく思い出して ほっこりしてるランチ時です。
 
 札幌にも 帰ってないなぁ。そいえば。