
対岸の誘惑

独り言 暮らし 興味のある事柄
琵琶湖から5メートル位の所に建つ高級リゾートマンションに宿泊する機会があった。

一階にあるゲストルームが  湖の真ん前!との事で 訪れるのを楽しみにしていた。


f:id:masamin0104:20151118214956j:image
まさに レイクフロント。
琵琶湖が こんなに綺麗だと思わなかった。
対岸の夜景も綺麗。

立地が良くデザインがかっこいい… なんてマンション、は そこら中に沢山あるけど  建物が素敵な上に更に「左手に広がりますのは琵琶湖でございます〜」みたいなマンションは 初体験。




f:id:masamin0104:20151118195413j:image
上の写真は 二階のマンションのオーナー専用の図書室から  エントランスのコンシェルジェ付きカフェカウンターを眺めた所。図書室は週末バーにもなるんだって。




一階のゲストルームからの眺めに ため息。

f:id:masamin0104:20151118175541j:image
夜明けの頃。

f:id:masamin0104:20151118175558j:image
太陽が湖面に作る 光の道。
時間と共に伸びて 部屋の中まで 一直線に 差し込む。




f:id:masamin0104:20151118221825j:image
対岸には大津プリンスホテルのシルエット。
夜は 程よく暗い。
夕暮れになると 遊覧船が ゆったりと汽笛を鳴らして出航する。


f:id:masamin0104:20151118195344j:image

f:id:masamin0104:20151118195331j:image
ゲストルームから外に出る事が出来る。



すべての家屋を売って 私も買おうかしらと 揺らぐ…(笑)

…ここに住みたい住みたい住みたい。


f:id:masamin0104:20151118215151j:image

f:id:masamin0104:20151118215239j:image

「対岸」
響きが好き。
もちろんギャツビーの影響。


自宅に戻っても尚  心は琵琶湖をゆらゆらしている。