
John とFujiyama、マキアートを飲んだ日。

f:id:masamin0104:20151208225111j:image
山梨でお仕事。
富士山が目の前に広がるホテル,。
それなのに 仕事は激務。




今日はジョンの命日、35回目なんだって。
いつもiPhoneで曲を聴いてるせいかな、彼がお空に居る気がしない。

生前のジョンについては 物凄く色々な事が言われている。アーティスト、としてだけでなく  政治的、思想的指導者的な臭いのする説も多々。もしかするとそれも 正しいのかもしれないけれど。

個人的には リヴァプールの 寂しがりや屋の音楽少年の彼、と言う設定が気に入っている。
だから昨今の テロ騒ぎとイマジンの禅問答的な歌詞との関係性をシンクロさせたりとかは なんか「やだな」なんて思っている。

ねぇ、そうでしょうジョン?





f:id:masamin0104:20151208225244j:image
…小さくなる富士山。
お仕事終わって名古屋に移動する途中、高速からiPhoneでパチリ。

小淵沢へ寄り道してリゾナーレの丸山珈琲でまったり。ここ、大好き。

有名なバリスタさんが 居るし 色々な変わった珈琲豆があるので たまには違うのが飲みたいな、と思うけど    マキアートください   とか言ってしまう。

それ位ここのマキアートは程良く苦く、香り高く しかもミルクが柔らかくて  とっても美味しい。


居眠りトラックの突っ込んだ 中央道下りの諏訪SAのスタバはまだ休業中の様だ…だから ここで珈琲タイムにしないとね  後の運転が大変。




f:id:masamin0104:20151208225503j:image

f:id:masamin0104:20151208225601j:image

ラテアートを最後まで崩さない様に、 かつ カップの内側に等間隔に跡を付けて飲むのが 私の流儀。(だから?って話)

ビールも ジョッキやグラスに こんなシマシマが付いてると 「むむ!出来るな こやつ…」とバーテンさんは思う、か、どうかは 謎。




来週は単発の仕事で厳寒の札幌へ。
長いダウンを着込んで行かなくちゃだ。
まる鮨へ 必ずや行きたし。