プチプラのバーゲン品で乗り切る冬

午後からUNIQLOに行きました。
店内はバーゲン開催中で 激混みの上に殺気だった雰囲気。

負けずにウロウロしていると頭上にLEMAIREの文字が!

え~!再販になってる事すら知らない上にバーゲンに出ているなんて~!!!
と、驚きました。
 
UNIQLO×LEMAIRE

www.fashion-press.net

ミラノリブというキッチリ編み込まれたニットの製品や質の良いウールのコートやワンピースを展開したUNIQLOxルメール。去年の秋に発売されて大人気でした。amebloのファンションブロガーさん達も毎日のようにルメールのコーディネートを載せていました。
 
私も裾がペブラムっぽくなっているネイビーのミラノリブセーターとウールのタイトなスカートを買いました。しっかりとした作りでシルエットが崩れにくく 品質が良い割には かなりのお手ごろ価格。(普段のUNIQLO価格よりは高めだったと思いますが)

シンプルだけどどこか遊び心のあるデザインのセーターはデニムにもスカートにも合わせやすく、色違いでもう一枚買っても良かったな…と後悔しました。

ノームコア(上質な普段着的な意味らしい)って凄いやん!と恐れ入った次第です。
 
 
そのルメールがあろう事かバーゲンの棚に!
欲しかったミラノリブのセーターは在りませんでしたが ミラノリブのラップタイプのカーディガンが少し残っていました。しかもお値段1290円!ネイビーのLを迷わずかごへ。
 
その後も店内を徘徊しカーキのロングのダウン(3980円)と ボルドータートルネックヒートテックの下着(790円)を追加し  ささやかな達成感と共にレジへ。

購入したもの↓
 
 f:id:masamin0104:20160109165338j:image
私のはボルドー

f:id:masamin0104:20160109165346j:image
これのカーキにしました。なんてお安い(笑)
 

 f:id:masamin0104:20160109164738j:image
買ったカーディガンを早速着て即 徘徊(笑)
あったかい~♥
しかも手首に親指通しの穴が開いているので萌え袖も出来ちゃいます。手が荒れてるので 保湿にもなって助かるし(笑)
 
暖かいもの幾つか買えて
来月の札幌には安心して行けそう。

UNIQLOを始めとしたプチブライスのお店にはまったくもって感謝感謝なこの頃です。