読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under Pressure

 


Queen & David Bowie - Under Pressure (Classic Queen Mix)

古い曲でかっこいいのは沢山あるけど 私はこれがとても好きでした。今聴いても心地良いです。

 

フレディとディビッドは同い年。

二人は今頃 空でハグとかしてるのかな・・・

 

 

 

 

 

ベルベット・ゴールドマイン - Wikipedia

グラマラスでスキャンダラスな70年代のロンドンが舞台、グラムロックの時代を描いたミニシアター系の映画です。

公開は17〜18年前の筈。

 

イギー・ポップやディビッド・ボウイをモデルにした作品だったけど当の本人たちはモデルにされたことが不満だったらしいです。

 

今日、ディビッド・ボウイの訃報を聞いて思い出したこといくつか。

 

先日荷物整理に行った札幌のマンションで兄の形見のレコードの中に何枚かディビッド・ボウイのアルバムもありました。シングル盤やLP盤のジャケットの彼はまさに星から堕ちてきたようで 禍々しく神々しく 輝いていました。

それから当時の音楽雑誌が何冊かあって、その中に「ベルベッド・ゴールドマイン」の記事を見つけました。荷物を整理しながら 座り込んで 「へ~」なんて思いながら読んでたんです。

 

その少し後に、こんな訃報を聞くなんてね、タイムリー過ぎて驚いてしまう。そして とてもさみしく感じます。


RIP  David Bowie