
ソウルは美味しい!2日目はEXO三昧。

興味のある事柄
2日目、起床9時。
着替えて 明洞のスタバでマキアート。

昨日 迷った洋服買いたいって事で明洞のMIXXOへ。朝の10時頃の洋服屋のスタッフは まったくやる気なく 全員でかなりの金額買ってるのに 超無愛想。でも すっごい美人さんなんだけど…

f:id:masamin0104:20160229201448j:image
スタバのプリン。可愛い。

f:id:masamin0104:20160229233248j:image
あまい…


両替したお金が足りなくなり セブンイレブンのおじさんに 両替できるか?と、聞くと ここは無理!っとの事で 裏の銀行へ歩いて案内してくれた。

おまけに 両替まで受付のおねえさんに頼んでくれて大助かり。
何処にでも親切な人っているものです。

日本以上にカードの社会だけとやっぱ ウォンが無いと困る場面も多いみたい。屋台とか雑貨やさんとかね。




その後 地下鉄で江南へ。なんとか調べて降りる駅はサムソン駅、駅番号219と判明(笑) 

ハングルの単語が全く読めないので この駅番号に救われる。

次は チケットの買い方わからず ウロウロ。
そこらのお兄さん捕まえて チケット買ってもらう…やれやれ。


実は昨夜は 岩盤浴、エステとあかすりに行ったのだけど おばちゃん達の言葉の勢いが 凄い怖くて 態度もストレートで おどおど  しっ放しの私達(笑) 施設も技術もコスパも凄い良い店だったけど ほんと おばちゃん達 迫力だった。

それに比べると 男性はとにかく優しく 穏やかで しかも超親切…あと、何だか背も大きい人多いな。

f:id:masamin0104:20160229201901j:image
乗ってみたら 何てことなく 簡単でした。

地下鉄で40分程でサムソン駅の地下鉄直結の大きなモールに到着。

f:id:masamin0104:20160229202840j:image
K-POPを牽引するSMコーポレーションのビルがあります。所属タレント関連のカフェやシアター、グッズのお店が沢山。

f:id:masamin0104:20160229203038j:image
カフェではドリンクの他に マカロン、アイスクリーム、ケーキなどが。 

タレントグッズも沢山 売られてます。 
シアターもあってミュージカルやホログラムのコンサートをやってます。
EXOファンには 夢の様な場所。


f:id:masamin0104:20160229203053j:image
D.O君♡

f:id:masamin0104:20160229203227j:image
少女時代のメンバーとかも。
BOAもここの事務所。

f:id:masamin0104:20160229203315j:image
2〜5階まで至る所 ポートレートだらけ。

f:id:masamin0104:20160229203358j:image
カフェの様子。素敵だった〜。

f:id:masamin0104:20160229203446j:image

思った以上に、楽しかったな。
原宿のジャニーズ関連のお店は写真とか撮れないけど こっちは 何処も取り放題。

f:id:masamin0104:20160229203536j:image
夜は疲れたので ヒュンダイ百貨店のフードコートで。これは600円位のスンドゥブ。劇辛。

その後 お土産の小物や時計やチョコなんかを買って明洞へ地下鉄で戻ってきました。2日目にもなると お金の払いも歩き方も 電車、タクシーも慣れてきて なんでもスムーズになってきます。

そんなこんなで これから足裏マッサージへ。
お休みなさい。


あ、まだキンパ食べてないし…
絶対食べる!