Kyoto

f:id:masamin0104:20160307223358j:image

久しぶりの京都。

f:id:masamin0104:20160307223213j:image
今日は定休日だったみたい。


祇園のあたりは
そこら中にカラフルな着物の女の子。
良いなあ。


f:id:masamin0104:20160307223226j:image
花見小路には よその国の言葉が沢山。
カメラマン達は舞妓ちゃんを追ってゾロゾロ。

一力から 出てきた舞妓ちゃんは
小柄ながら凛として 美しい佇まい。

これから 祇園をぐるり。
ご苦労様です。



f:id:masamin0104:20160307223411j:image
八坂さんの一番人気の屋台。
肉棒ではありません。
蟹肉棒。



f:id:masamin0104:20160307223942j:image
誰でも入れる観光客の定番「BarK家」。
軽い打ち合わせが終わった後は 小路を抜け 
ほんまの京都の大人の社交場へ。

f:id:masamin0104:20160307224649j:image
小腹が空いたので こちらへ。
思わず身だしなみを再チェック…

f:id:masamin0104:20160307224732j:image
いつのまにかわらわらと 
遊びにきはるお姐さん方と舞妓ちゃん。
仕草も可愛い♡
日本酒談義で盛り上がる♪

f:id:masamin0104:20160307224839j:image
美しい縮緬の風車。

紡ぐ人 織る人 誂える人
髪に咲かす人  愛でる人

花に三春の約あり、と言うけれど
京には いにしえからの約が あるのね。

約束だらけの街 京都。
一体どなたとのお約束なのだろう。

そして私は 花見小路の濡れた石畳のように 
生きている。

ふふふ、格好付けてみました。






そろそろ帰ろう。
おやすみなさい。