
氏神様

spiritual 大切なもの 興味のある事柄
来週から滋賀県民になります。
今は 仕事と引っ越しの手続きがあり
滋賀と京都を行ったり来たり。

f:id:masamin0104:20160317184832j:image
仕事の摩擦もあります… 

昨日の夜は ちょっと もめて
独り 辛い気持ちで お酒も飲みました。
木屋町の外れ。ドープな路地。



f:id:masamin0104:20160317184922j:image
白子の茶碗蒸しは 激ウマだったけどね 笑



でも
助けて下さる方 
優しい言葉をかけてくださる方
美味しいお茶を淹れて下さる方
一緒に氏神様に詣でてくれる友達
も 沢山いてくれるので なんとか、ね。

昨日の夜は あったかくて優しい気持ちになれる
大好きな人の声まで聞くことが出来ました。
嬉しかったな。

f:id:masamin0104:20160317184958j:image
琵琶湖に 昇る朝日…
光の道が部屋の中まで伸びてきました。


滋賀を後 にして 高速に乗ると
夕焼けが 綺麗でした。
そう言えば いつも この時間に 乗るなぁ。




また来るよ
やっと帰ってこれたのだもの
また 来るよ

そんな独り言をいいながら
嫌なこと、大変なこと、沢山あるけど
でも なぜか心は幸せで
涙が出そうになります。

f:id:masamin0104:20160317185100j:image
私の氏神様は多賀神社。
お伊勢さんの 親神様が おわします。

やっと これました。
素敵なお社。
今後ともよろしくお願いいたします。



f:id:masamin0104:20160317185143j:image

今朝は 部屋にこんな光。
これからも きっと色々あるのだろうな。
きっと 大丈夫。

元気で 楽しく 明るく。
それに誰かの役に立てるといいな。
そんな風に新しい土地で 生きていこうと
琵琶湖と 氏神様に約束しました。