
とまり木

f:id:masamin0104:20160419134913j:image
お天気が良いので 散歩に出たけれど
歩き疲れて 部屋に戻り ベランダからの景色を眺めると ほっとする。

越してきて 25日くらいかなぁ。
そんな心境に なってきた事も嬉しい。




f:id:masamin0104:20160419134953j:image

f:id:masamin0104:20160419135008j:image
昨夜は京都の素敵なお店で 飲んだり食べたり。

久しぶりに 深夜にタクシーで帰宅。 
滋賀ってタクシーで京都から 帰れるんだな(笑)
渋谷で飲んで横浜にタクシーで帰るのと 似たり寄ったりな感覚。



f:id:masamin0104:20160419135042j:image
朝は いつも同じFMを流している。
この時間はこのDJ、この時間は洋楽が多い、そんな事も分かってきた。

猫も随分と部屋になれたみたいだ。
ルーフに洗濯物を干しに行くと トコトコついて来る。

f:id:masamin0104:20160419143044j:image
湖畔の鷺さん達は iPhoneをそっと構えても 敏感に感じて飛び立ってしまう…
写真を撮るだけだよう。
お願い、撮らせてくださいな。

猛禽類もマンションの屋上をぐるぐるしてる。
猫がトンビに 狙われませんように…



f:id:masamin0104:20160419135426j:image
馴染みに 慣れそうな素敵な酒屋や  ここは市場?と見まごう程活気あふれる鮮魚や新鮮野菜を置くスーパーマーケットなんかも見つけた。

うちの猫の大好きなシーバ(猫の餌)が安く売っているホームセンターも見つけた。


京都に行くのも 滋賀の道を走るのにもナビが要らなくなってきた。琵琶湖の草津市側には 大きな風力発電の風車が建っている。

それを目指して戻って来れば 
マンションまでは すぐだ。


f:id:masamin0104:20160419135625j:image
湖の写真を撮るのに 良いポイントや車を停めるスペースも見つけた。

そのうち釣りも出来るだろう。
ボートだって漕ぎ出せる。
夏も過ぎて コハクチョウが来る頃には もっともっとこの土地に馴染んでいるんだろうな。

外に 羽休めのとまり木を探していた頃もあった。でも 今は この場所やこの部屋が私の住処であり  とまり木に なりつつある。

f:id:masamin0104:20160419135646j:image 
ハリネズミのシールも貼りました。
わかるかな?


いつかこの土地が
私の故郷になるのかもしれない。



f:id:masamin0104:20160419162055j:image
とりあえず 今日は白バイ貝を薄口に煮付けて

明日は 早起きして写真撮りに行くんだ。
早めに寝ようっと。