
帆 Sail

暮らし 独り言 興味のある事柄 Daily
琵琶湖は 午後からグレーになってしまった。
暑くも寒くもない心地よい日曜日。


自立する小さなハンモックを椅子代わりにベランダに出してお茶タイム。


f:id:masamin0104:20160424151605j:image

f:id:masamin0104:20160424151616j:image

グレーの湖面に カラフルな帆を張って進むウインドサーフィン。それから小さなヨット。ディンギーとか言うのかしら。気持ち良さそう。
帆で風を受けて進むのって良いなあ。



そういえば うちから草津市方面にドライブする時 烏丸半島と言う看板を見かける。そうか〜、この辺は 半島なのだな、とか思う。

草津市の外れに かなり拘りのある酒屋を見つけた。そこに行く時は「帰帆北橋」という信号を左折する。

帰帆。素敵な響き。

ピーターパンに 出てくる空飛ぶ帆船を思い出す。ピーターパン、好きだったなぁ。特にタイガー・リリーが。


f:id:masamin0104:20160424152519p:image
さて 日曜の夕方は コイン獲得のために ツムツムを頑張ろう。
気がついたら3位…なんてこと⁉︎

700万点台が なかなか出ないのょねえ…