
いっつおーけー !のーぷろぶれむ

暮らし 独り言 お酒 大切なもの

小雨の中をDAIMARUへ。
錦市場へ向かう団体旅行の外国の方の凄い行列に驚きました。小雨だというのに 皆さま楽しそう。


とっとと御用を済ませカフェにすら寄らず 一直線に帰宅。
…と、いうのも子猫のトイレトレーニング中なのです。やれやれ。



f:id:masamin0104:20160511170656j:image
琵琶湖も雨があがり 今日はサンセットがのぞめそうです。

サンセットにはカクテル。
最近マイブームです。すぐ酔っ払えるしね。
…どんだけキザだよ、と思われるかな?

実は 引っ越しの荷物、まだまだ未開封が多く カクテルセットが出てきてない。

シェーカーとか後でいいかー、って事で探してないのです。

従ってこれ。

f:id:masamin0104:20160511170835j:image
軽量カップ、ジンとライムジュース、コーヒー用のガムシロップを少々と氷。攪拌したら茶漉しで氷を漉しながら液体は グラスへ。
なんちゃってギムレット

かなり美味しいです。
いーんです、美味しければ。
問題なし。

このパターンでマンハッタンもダイキリも作れます。モヒートなんかは 茶漉し不要!

f:id:masamin0104:20160511173057j:image
アレキサンダーだって出来ちゃう。
ナツメグだって あるんだ!
ハンバーグ用のS&Bのだけど(笑)

これは 動かすと溢れちゃうから
まずは お口でお迎えに行くパターンですね。
日本酒と変わらないねo(^▽^)o

めっちゃ んまっ♡
って、威張ってどうする…



f:id:masamin0104:20160511173635j:image

f:id:masamin0104:20160511174348j:image
子猫は眠り 私は酔っ払い。
目の前には夕日と琵琶湖。

ともかく 幸せな夕暮れです。





ツムツム、 この3日間かな?デイリークエストのコイン、かなり沢山くれるみたいですね。
頑張らなくちゃ♡