いちにち

湖に雰囲気の良い小さな桟橋があって  よくそこへ行きます。
風通しも良いし すぐ側に大きな木も生えていて丁度良い日陰を作ってくれる。

湖のほとりで 本を読んだり考え事をしたりするのは なかなかに気持ち良いです。
自家製虫除けも もちろん持参。

f:id:masamin0104:20160518212104j:image
お散歩から 帰ってきて ソファにびっくりかえる瞬間が 幸せ過ぎ。

f:id:masamin0104:20160518212016j:image
今日も琵琶湖は 綺麗です。

f:id:masamin0104:20160518212042j:image
完璧なサンセット。
さて ビールかカクテルか お酒…

f:id:masamin0104:20160518220238j:image
半熟卵がうまいこと でろんでろんのトロトロになってくれて 温野菜サラダの上に着地。
パスタは 甘エビと余り物レタスでペペロンチーノ。お酒は 白ワインにしました。





最近のお気に入り

「恋人なんてものは、いざというとき、ぜんぜん役に立たないことがあるの。これは本当に。でも、おいしいスープのつくり方を知っていると、どんなときでも同じようにおいしかった。これがわたしの見つけた本当の本当のこと。」

吉田篤弘「それからはスープのことばかり考えて暮した」


なかなか深いですよ、これは。

京都には こだわりの本屋さんが 多くて ついつい長居。あげく、絵本とか写真集とか買ってきてしまう。




f:id:masamin0104:20160518212330j:image
ガラスのテーブルに乗ったチビちゃんを 下から激写。肉球がぷにぷにしてる。



そんなこんなで 私のシンプルな1日が終わります。

おやすみなさいね。