
café bleu

暮らし 独り言

f:id:masamin0104:20160523212430j:image


f:id:masamin0104:20160523212714j:image
比叡山の向こうに 燠火みたいな夕焼けが沈んでしまうと この辺りは 少しの間だけ 青い宵闇に包まれます。

琵琶湖の青色のせいなのか それとも 空が広いせい なのか よく わからない。
とにかくとても綺麗な時間です。

ダイニングテーブルまでが青く染まって 湖の底に居るみたい。

すぐに暗くなってしまうけれど
青色が どこかに残っている気がして  
しばらくは 灯りを点けずに過ごします。

f:id:masamin0104:20160523220329j:image






f:id:masamin0104:20160523213517j:image
ふと した瞬間に ちらっと見える青い光。
昨日はカメラにおさまってくれました。
そういえば不思議な事が多かったな。

そんな日もありますよね。




暑い1日でした。
お疲れ様。