読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月は蛙

明日 遠くから友達が来るので 部屋をお片づけしました。その友人の訪問に合わせて琵琶湖の 対岸に住む友達も我が家にやってきます(いっつも 来てるけど 明日も 又来る訳だ  笑)

 

 

そういえば 長いこと テーブルのディスプレイもそのままだった。それも変えよう。

 でも テーマも飾るべき小物も何も無い…

 

f:id:masamin0104:20160618203116j:image

 

f:id:masamin0104:20160618204122j:image

 

蛙の手ぬぐいを 二枚敷きました笑

 

 

 

 

グルメな彼女達の為に あれこれ献立を考えるのも とても楽しいです。

 

 

 

まずは 食欲増進の為に フルーツとお酢の食前酒、そして 乾杯の席に私もつけるよう 冷たい前菜を 3品程セッティングしよう,

 

それから和のサラダとか 冷たいスープ…?冷たいスープは 白桃にしようかな…

 

お酒は 日本酒が良い!と リクエストがあったので しゅわっとした にごりや 軽めの夏酒を用意しよう

 

 

そんな事を考えながら 草津の大きなスーパーマーケットまでお買い物にいき 私の背丈を越える観葉食物をみつけ クラクラ…枝ぶりもなかなか。

 

おちつけ、あれは でかすぎ…でも ほしい…来週また来て そのとき 心が変わらなければ買おう…

気を取り直し  メインを決める。

サシの綺麗な近江牛あったので さっと炙ったお寿司にしよう…シャリには ぴりっとする  からし菜を混ぜて…

 

 

器を選んだり テーブルセッティングを考えたり こういうのって とても楽しい時間ですね。

 

 一番の問題は うちのマンションは 今 大規模外壁修理の真っ最中。したがって 美しいサンセットもこれ(笑) 足場天国。

 

f:id:masamin0104:20160618204219j:image

 

7月が終わるまでの我慢…

 

 

 

最近思うこと

 

人を信じたい、とか 信じよう なんて思うとき そこには その人なりの ボーダーがあると思う.よい大人が そんなにも無防備に 他人を信じられるのか?あるラインを超えたら 信じられる、なんて そもそもおかしな話じゃないのか?打算的ですらある。

 

信じるって もっとピュアなものじゃないの?ある種 おバカさんな気持ちだ。私は又おバカさんに なろうとしてるのかしらん?

 

 

あー、何を言っているのだろう笑

カクテル飲みすぎですな。