待つ時間

友達が 高速に乗ってこちらに向かっている。

対岸の友人達も19時に仕事を終え 我が家に向かうと連絡が入った。

 

私は 食材を揃え 調理したり テーブルを整えたり。

 

20:30分スタート予定のささやかな お食事会までちょうど あと1時間。

 f:id:masamin0104:20160619193405j:image

サラダや お刺身は 直前まで 包丁は入れないけれど その他のセッティングは終わった。

テーブルに飾るお花は 対岸の友達が 素敵なアレンジを買ってきてくれるというので 楽しみにしている、

 

 

 

シャワーを浴びて 最後に部屋のチェックをしたら お終い。さすがに昨日のディスプレイは 不味かろうと 配置や小物を変えて ディフューザーのアロマオイルも 優しい香りに変えた。そのおかげで玄関まで爽やかな良い香りがする。

 

 

 

そんな部屋の様子を眺めながら 余ったエビとアボカドのタルタルをつまみに 一足先にビールを頂く。

 

こんな時間が とても好き。