美味しい!ほろ苦コーヒージェリー Starbucks CoffeeJerry&Creamy Vanilla Frappuccino

f:id:masamin0104:20160702133648j:plain

 

ちょっと油断してたら発売されてました。

 

チーズケーキのフラペもチョコトッピングで2回ほど頂きましたけど・・・

蒸し暑い京都の町を歩き疲れた時はつぃつぃ軽く飲めて爽やか美味しいリフレッシャーズをオーダーしちゃいます。

 

リフレッシャーズはどれも大好き。オーダーはクールライムが一番多いかなぁ。バレンシアオレンジのコーヒーも美味しいし新しい「コーヒーエスプレッソケーキ・抹茶」のにすごく合いました。抹茶のフラペと合わせたらちとクドクて完食できなかったんですけど 薄めのコーヒーなら無理なくいただけます。

 

それにしてもあのシャカシャカミキシングするクリアなシェーカー欲しい!

お店によってシェイクするスタッフさんのテクニックも色々ですよね。たまに、お!この人さり気なくかっこいい!というのに出会います。きっと氷と中身がよく混じって美味しいドリンクだろうな・・・って期待しちゃう。それくらい実はシェイクって意味あるんですよ。(バーテンダーさんのうけうりですけど)

 

 

新商品のコーヒージェリーが スッキリ系の苦さでいつもは甘く感じるバニラクリームとすごく合うんです〜♡

カロリー気になるところですが・・・ 

苦いコーヒー好きな自分は毎回これにしてしまいそう。

デザート感満載で小腹も満たされます。

 

 

 

 

f:id:masamin0104:20160702141432j:plain

 

所で、スタバのカードはアプリになって久しいですが

すごい便利です。チャージが便利なのも有り難いのですが

お財布からカードが減るのも 最寄りのスタバも探せるのも嬉しい。

スタバを探すアプリとか入れてたので そっちは削除しました。

ルハン君の上に燦然と輝くスタバの女神・・

 

 

 

f:id:masamin0104:20160702141755j:plain

 

最新のオススメや 設定によってはチェックイン履歴なども残せるし

さくっとお友達にスタバのフラペを送れるのも気に入っています。

eチケットってかなり便利なシステムですよね。

って、貰ってばかりなので私も今度お返ししますね。

 

f:id:masamin0104:20160702141903j:plain

 

ここに出没する頻度高めです。

特に今は川床あるし午前中は気持ち良いですよ。

昼過ぎからはめっちゃ混んでくるので早い時間がオススメです。

 

アプリだと何気に営業時時間なんかも載ってるし良いわぁ。

こういう人気店は開いているテーブルなんかの情報もスタッフさんが載せてくれたら もっとみんな助かるだろうな。人が多すぎて難しいのかな・・・

 

そういう使い方ってスタバに限らず交通情報や高速のSAのパーキング、特に京都なんかはパーキング探しが大変だから 出来るといいな。

今ここのタイムズ空いてます〜的なこと。

(もうあるの?知らないのわたしだけ?)

 

あと欲を言えば 呪文みたいなカスタマイズレシピやコーヒーセミナーのお知らせもあると良いな・・・なんて欲張りですね。