平等院の古代蓮

古代蓮に逢いたくて訪れた平等院。 

蓮の花を見るなら 朝のうちですね。

 

 

 

 

f:id:masamin0104:20160717054118j:image

 

f:id:masamin0104:20160717054133j:image

キリギリスがいました。

…木下闇なんて 彼は知らないだろうな。

 

 

 

f:id:masamin0104:20160717054426j:image

平等院と言う名の 古代蓮はこの子です。

 

映画「それから」で水仙の水鉢から

お水を すっと汲んで飲むシーンが

ありました。

そんな事を思い出した 美しいDropsです。

 

 

 

 

 

f:id:masamin0104:20160717055854j:image

 

f:id:masamin0104:20160717055901j:image

 

 

 

 

 

内側の余白を感じる時間。

好きな物たちは大概そこに潜んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:masamin0104:20160717054507j:image

この世の命は みんな

各々の運命を 懸命に生きていて

 

誰かが 、ましてや自分が

それを 育てている 

所有していると 思うのは

おこがましい事。

 

少しの間 寄り添って

お互いの養分を分け合っているだけ。

 

 

 

 

でも そんな記憶が磁石の様に 

暖かな方向を指し示してくれる時も多くて

 

…この世で それが必要なのは

人と言う生き物だけなのでしょうね。