
琵琶湖に呼ばれて 引っ越して7ヶ月が過ぎました。

仕事をやめて 突然、琵琶湖に移住、早7ヶ月。
色々な事が起こりました。
それをまとめます。





① セミナー講師になる

スピリチュアルカウンセラーのNamieさんと言うお友達からの 突然のお誘いで セミナー講師になった。


しかも 大阪で単発で終わるかと思ったら
そのあと 長野、名古屋 札幌と立て続けにやることになった。今は東京と福岡の企画も持ち上がっている。中身的には引っ越しの話や、コーチング、メンターみたいな事。スピリチュアルと言えばスピリチュアルだし、違うと言えば違う。量子物理学、禅、タオ、風水、波動、エネルギー、全てがリンクしてるとも言える。

 

記念すべき 第一回目の大阪セミナーは即満席・・・
何が起こっているか…

もう過去の経験から適合データを探して当てはめるのを放棄しました。

 

 

② セミナーに向けて 動画を撮った。
YouTubeに流したり ブログに貼ったり FBでシェアしたり・・・。

場所はお互いの自宅で 撮影にはiPhone6を。

話の内容の打ち合わせは無し。必然やひきよせ、波動の話。

iMovieで見易く編集。

自分的には ずっと予想、予測、などの思考停止を続けてる。起こることを、淡々と受け止め 全て やる感じ。常にノージャッジ。

 

・・・自分の姿を世界の皆さんに
さらけ出すとはね。「その発想は無かった・・・」ってやつです。

 

③以前から考えて、探していた電子書籍のサイトを見つけて

本を書いて出しました。


・・・って言っても電子書籍。ブログに書いたのを まずコピペ(笑)恐ろしい誤字脱字を直し、とにかく出しちまえ!的な勢いでした。最初は 知り合いが買ってくれて 20ダウンロード位 …笑 。   ところが あちこちのblogでご紹介頂き なんとか100ダウンロードを超えました。9/10に出版して そろそろ1ヶ月。感謝です。調子に乗って次も執筆中。



 カードリーディングセッションや

お悩み相談所みたいなこと始めた。

話をきいて、その人に とって 楽しい事って何?を探す、語る、会(笑)  有り難いことに、10人以下限定で 月に6日しかやらないのに  ほとんど予約で埋まってしまいました。

1人2時間で2000円、来月からは5000円。コーヒーお菓子付き。オラクルカードリーディングも付きます。

安いのもあるけど ほんとに自分がこんな事やるのが驚き。来る人いるのが、もっと驚き。



…そんな感じです。

他にも これらを 色んな人が応援してくれて 出会いもあったし、うちでやりませんか?って声もかけて頂き涙涙。

******  ****** ****** ******

7ヶ月で 言ってみれば 新規事業を 4つです。

古くから続けていたこと 一切やめたけど、

勿体無いとも思わない。それを活かそうとは思わなかった。

今まで仕事として関わっていたお酒もお茶も、暮らしに活かせるものだし、私の血となり肉となってる部分。だから別に捨てた感もないかな。過去の積み上げたスキルを活かして それを続けるのも いいけど 全く違う事をやる、のが これまた楽しい。むしろその方が全てが 進化するみたい。


…4つ・・・けっこう すごいなw


身体1つで 出来る事ばかりだけどね(笑)

宣伝は Facebookとblog位。

私の必要な 小銭は この辺で 十分稼げるという事ですね、そしてそれでOKです。



*** *** *** *** *** 


上記をやるのにあたって・・・

書いてしまえば こんなもんだけど
実は 実は
物凄く 抵抗がありました。

出来るわけない、って思っていたし

「人に なんて思われるか」

・・・それが大きかった。

私が みんなの心の中でバカにされてる
被害妄想だらけでした。

悪口や非難、哀れみ が 聞こえてくる様でした。どんだけ内側に負のブロック多かったんだろう。


良くない言葉の羅列だから 小さい文字で書きます・・・


あ〜あ こいつも とうとうセミナー講師かよ

 

ありがちだよね スピリチュアルとかさ。


可愛くも若くもないくせに よく動画なんか でるね

なんか生意気だよね
スピリチュアルとか あぶねー

まぁ来年あたり 干上がってるんじゃね?


自分の友だちのほうが もっと凄い本出してるし
この程度で 売れるわけないよな
かわいそうに・・・




言われてもないのに  とにかく怖かった・・・

知らない人に何言われてもいいの。
どーでもいいから。

一番怖いのは 周りの人間。
仲良い人とか 家族、親戚。
昔の友だち・・・に、どう思われるか。




でも違った。



みんな応援してくれました(涙)

仲良しを信じていなかったのは
自分でした。

何より自分を信じていなかった。

どーせダメだわな 自分なんて・・・って。

 

でも違った、手放して気づいて 勇気を出して…
そんな7ヶ月でした。




f:id:masamin0104:20160831203222j:plain


琵琶湖の側に 引っ越したんだな・・・って
毎朝思います。



ベストセラー作家になりたい訳でも
有名になりたい訳でもなくて
都心の一等地のマンションに住みたいわけでも
外車を乗り回したいわけでも無く
異常なまでのお金が欲しい訳でもなくて

(それ過去に みんな経験させられて
全部 手放してきたです、思えば。)

私がいいな〜って思う暮らしは

好きな人達と好きな時に お茶したり
お酒したり お料理したり ご飯したりしたい。
楽しい時間を過ごしたい。

丁寧に作られた本物を共有したい。
その本物具合が 感じられる自分でいたい。
キレイなものを 綺麗と感じたい。

声を持たないもの 声の小さなものの

声を聞きたい。

 

猫を飼って 何か植物を育てて

小さなものを慈しみたい。

 

お気に入りのカフェが在って

いきつけのバーもあって


ひとり時間も しっとりと持てて
友達も 家族も 知り合う人も
みんなが本当に望む自分の人生を 

生きていたらいいな♡



そうでない人が 仮に いるなら
そう成れるように じっと見守る。
応援くらいはするかな。
(余計な手も口も出しはしません)



・・・そんな事です。
そういう 暮らしが好き。
特にすごい夢とか希望、ない。
今が楽しいし 他のことに頭まわらない。




小さな閉鎖的な業界でも
大きな業界でもね
有名になるって 凄く疲れること(笑)

お金 腐るほどあると とにかく使わなきゃいけなくて
変わった人も寄ってきてね
お金目当ての人もすごく来るし
みんなお金を欲しがるの。
私の気持ちより ただ何か欲しいだけ みたいなんだよね。
それか お金有るやつと友達なんだって
人に自慢したいだけの人もいるの。
知らない人に自慢して いいね!を一杯ほしいのかな?

よくわかんないけど
それ凄い疲れる(笑)


しがらみも 半端なく出来る。
不自由、束縛。
お金あるのに 欲しい物 もう無かった。

だから そこから 卒業させてもらったんです。



きっと売れっ子作家さんや 有名セミナー講師も
そうなんだろうな〜・・・
(なんて ブロックかもしれないけど)
想像しています。

その忙しさが
自分と相手のバランスの中で うまくお互いを大切にして
出来るんなら 理想的だなぁ・・・


でも、やることに成ってる運命なら
そう巡っていくんだろうし
それも宇宙におまかせ、というか
運命に委ねています。

運ばれていくのさ。
オールを捨てたボートは。

f:id:masamin0104:20160910123552j:plain


自分のペースで Blogみたいに作れる電子書籍にしてみたけど出せただけで 嬉しかった。

去年の今頃は そんな事すら考えてなかったです。お正月も 飲んだくれてた・・・。

出した時も 友達と親戚が買ってくれて
それでいいや〜♡有り難いな。
・・・なんて思ってたんです。

出版して1ヶ月が過ぎたら
知らない人が買ってくれて
宣伝までしてくれてる。
リプログが連鎖して売り上げ伸びてる。

知ってる人で買ってくれない人もいる。
そんなこと どうでもいい。
知らない人が買ってくれるのが驚いた。


それが その後のお仕事にまで 関わるなんて
夢にも思ってなかった。



本出した後のこと・・・
ううん
引っ越した後の事は

全部「おまけ」みたいなものだね。

 

 

 

f:id:masamin0104:20160816225959j:plain

f:id:masamin0104:20160816230500j:plain


もっとかっこよく言うとGift!

今は 毎日 毎日 これでもかって位 嬉しいGiftがきます。

ここんとこ 加速がすごくて
寝ている間に とんでもない事が起きていて
朝起きて 爆笑!って言う日が 続いてる。

いただき物が 凄すぎて
もう両手では持ちきれないくらいです。



だから
その度 少しづつ 処分してリサイクルしてきました。
自分自身の考え方もそうです。

まだ捨てるもの あるのかな?
これ以上何を捨てるのかな?
捨てるものを 探して探して見つけたら
「私のトコに来てくれて有難う」って気持ちを添えて
また 大いなる循環の流れに そっとリリース(手放し)。

循環の流れに 還してきました。




私らは 循環の中の1つの点。

Namieさんは「駅」って言葉を使ってた。
(素敵すぎて 震えました)

だから
いつも私の両手は きっと開いていて

どんどん 流れが、Giftが やって来るのかもしれません。








毎日プレゼントを貰える生活になるなんて
誰にどう感謝していいか 今はわからないです。

繋がってくれた人
これから
繋がる人

全てにどの瞬間も 感謝しています。
有難うございます。




「今、現在」って 英語で 色々な言い方があるね。
「なう」とか(笑)

「The present time」
っとも、言うらしいです。


早く「今」の箱を開けて みなくちゃね。



そうそう・・・

f:id:masamin0104:20161003144416j:plain


また本出します。
今度は 大好きな日本酒と それを作っている人達の話し。
私の のんだくれ timeの話です。いつになるかわからないけど
ぼちぼち書いています。
今度は共著もいいなって思ってる。


お酒を愛する人とも繋がりたい♡
また 読んで下さい。