
賛美歌 祝福の時

大切なもの

 

f:id:masamin0104:20161019002635j:plain

京都に戻りました。

長い東京出張だった・・・。

 

 

 

とても楽しかった。

大好きな人にしか会わなかった。

会いたい人にしか会わなかったなぁ。

 

そして最後の夜、

ソウルフレイム 「魂の炎」…れいこちゃん。

 

 

巡り合った新しい親友。

なみえちゃんのおかげです。

 

今日の帰りの新幹線は

その3人で LINEのグループチャット。

セミナーの宣伝についての相談をしていました。

 

 

そういえば 乗ってから気がついた。

のぞみ109号 広島行き。

109・・・.私には意味ある特別な数字。

 

 

 

さらに席について直ぐ どうも前の座席の背もたれに

ヘンテコなマークが ちかちか…と点滅しだした。

なんのマーク?と

グルチャしながら 色々な記号を探す…

ラテン記号の中にそれに似たようなのがあった気がして。

 

最初は 数字の

4? 2? 1?

と思ったのだけど

どうも それは木星を表す記号のようだった。

(写真が ひどすぎますねw)

 

 

f:id:spica0104:20161018143855j:image

 

 

ふとみると

同時に グルチャの話題は

ボイジャータロットへ移っていた…

れいこちゃんが ボイジャータロットなるものを持っているらしい。

 

 

あー、なるほどね。

それって惑星探査・・・???

 

 

 

 

 

 

そして

 

f:id:spica0104:20161018143953j:image

 新幹線が 名古屋に近づく頃

あたりの空が  凄い事になってきた。

完全 に なんか 降臨してきたけど・・・・(笑)

 

f:id:spica0104:20161018144012j:image

 

f:id:spica0104:20161018144024j:image

 なんやねん…これは。

雲が3Dみたいになってる。

 

秋は空が綺麗ですね・・・。

で、終わるしか無いです(笑)

なんだか わからないし。

 

 

写メを かしましいグルチャに載せると

 

わー、とか

きゃーとか

大騒ぎ。

 

 

 

今度はトンネルでもないのに

じわ〜んと耳鳴りがはじまって

なんと!なんと!

男性コーラスの重厚荘厳な賛美歌…

が聞こえ始めた。

 

イヤフォンしても 耳の中で響いてる感じだ。

 

 

 

これ、前にも遭遇した。

大阪の初セミナーの時

比叡山坂本で 謎のお経。

あの時の感覚に 凄く似てる。

 

 

「男性 コーラス・ 聖歌」 で検索すると

グレゴリオ聖歌が出てきた。

聞いてみると 微妙に違う…

 

 

ふいに誰かが 「これだよっ」て

YouTubeの画面の一つ下を指差した。

 


パレストリーナ 祝福の賛美歌(ラテン語)

 

 

 

「あ、ありがとう…」

 

 

って

 

って

 

今の誰やねん!

3列シートに 1人で座ってるんですけど・・・なう。 

 

 

 

 

3日前、古くからのバラ友達で

大好きな ピアノの先生のあやこさんと 

彼女の田園調布のご自宅でお茶したのだけれど

その時 彼女が私に

とても綺麗な賛美歌を いくつか教えてくれた。

 

あまりにキレイなメロディで

私は、それを ちえさんに またプレゼント。

 

とにかく賛美歌が 常に周りにぐるぐるしてる

( 上の2人は 共に敬虔なクリスチャン・・・)

 

 

 

 なみえちゃんの

 「まさみんは ジーザスに導かれているのよ」

 

という言葉がこだまする。

乗ってるのは のぞみだけど・・・

 

 

 

 

今はキリスト意識が覚醒する時 らしい。

そんな単語を

占星術やスピ系の方の Blogでよくみかける。

意味はわかりません・・・・

どうも「中庸」の事を表すらしいのだけど

謎です。

 

 

 

 

そして そんなこんなしてると

グルチャでは

れいこちゃんが私に

ボイジャータロットを引いてくれて

(アプリで)

私に出たカードが

これまた 意味深…

 f:id:spica0104:20161018145136j:image

 

…もう わかりました笑

 

お役目 頂きました…

 

hallelujah  !

Jesus!御心のままに。

 

 

 

f:id:masamin0104:20161019003414j:plain

そして

帰宅すると 超リスペクトのターラ△Ⅲさんから

ブレスレットが〜〜〜〜〜〜っ!!!

おまけに 直筆のお手紙が〜〜〜〜っ!!!

 

書かれている 愛あるメッセージに涙。

 

「原点を知る、それを知ろうとする事に 喜びを感じる」

そんな貴女のスピリットを大切にね・・・

素朴なもの、純粋なもの、真のもの・・・それらを探し求めて下さい。。。

世界では もうみつからないとされていても

貴女は それを探して下さい。

心が望むままに 高みに昇ることを決断してください。

強い意志で 1人で決める・・・

 

 

 

そんな今生を送るらしいです。私。

前にも教えて頂いていた事があって

それに 絡めての内容でした。

 

あ〜あTara△Ⅲさんに会いたいなぁ。

 

なんだか 最近 無性に祈りたい時があって

その理由と 「祈り」とは何かを

特に聞きたい・・・

 

 

 

 

肉体を離れる時

人は あちらには 何も持ってはいけない。 

生きた証は 地上に残る人の記憶の中にあるけれど

昇っていく本人は それさへも手放して軽くなる。

 

「名前を残すのではなく 仕事を残すのです。」と

以前、松山の先生もおっしゃられていたけれど

・・・そういうことなのだなと、今ごろ思う。

 

 

私は未来を捨てようと決断した所です。

「今」に 未来が入るすきまなんて 作らない。

「今に生きる」とは きっと そういうこと。

なんか幸せ♡