
雨のみずうみ

草津に御用があって車でお出かけ。

小雨になったり 雨がやんだり。

そんな1日でした。

 

 

 

 

大きなイオンにあるカルディで

「ノエル」というコーヒー豆と

「関西限定、ティモールフレンチ」と言う豆を

200グラムずつ買った。

淹れるのが楽しみ。

 f:id:masamin0104:20161108184657j:image

 

 

帰りがけに 湖岸道路を走って水生植物園に行ってみた。

ポケモンスポットも沢山ある。

 

 

f:id:masamin0104:20161108182819j:plain

やっとカビゴンを捕まえた♡

ぼわん!と 現れた時は緊張してしまったw

ついでにルージュラまでGET。

 f:id:masamin0104:20161108184805p:image

凄い弱いけど〜涙

それでも 嬉しい!

 

 

なんだか今日は

奇跡が沢山起るなぁ・・・

なんて驚いている。

 

そもそも朝、お家を出て

エレベーターホールに着いたら

いつもは 1階から上がってくるのを

寒い〜っ、早く〜って 待つのに

今朝は

すうっとエレベーターがやってきて

すうっとドアが開いた。

 

しかも 誰も乗ってないし

誰もそこには 居ない。

 

ボタンを押した人が

待ちくたびれて 階段で降りたのかも

知れないけれど

私には 超ラッキー。

有り難かった。

 

 

こういう話をすると

きまって ちゃちゃを入れる人もいるし

どうせならさ、もっと こうだったら良いよねって さらに贅沢を言う人もいる。

 

きっと その何気無い 無意識の一言が

貴方から 奇跡を遠ざけてしまうのだ。

 

起こる事に  

ただの一つもマイナスを言わないで

ひたすら感謝する。

 

それを習慣にしてると

いつのまにか

毎日が居心地の良い世界に

移動してる。

 

間違いない。

 

無意識は こわいよね。

その人の 「本当」が出る。

 

感謝の言葉一つもなく

文句を言ったり

分不相応な欲を口にする。

それを 修正するには

日々の意識の訓練しかないです。

 

 

 

 

 

 

 

  

車の中から

雨の琵琶湖を見ているのも いい気分。

f:id:masamin0104:20161108182410j:plain

水鳥は臆病だな。

ちょっと近づいても 逃げていく。

逃げる後ろ姿も 可愛い。

 

 

f:id:masamin0104:20161108182354j:plain

グレーの濃淡が綺麗。

こんな琵琶湖も 見ていて飽きない。

 

 

 

f:id:masamin0104:20161108182453j:plain

帰りがけに コスモスの群れを見つけて

写真を撮った。

 

素敵な雨の1日だった。