
私は旅をする木や花です

独り言 暮らし

f:id:masamin0104:20161115093851j:image

昨日、ぶらっとバラ園 へ。花びらは傷んでいるけど 根や茎は大丈夫。バラは強いんだよ。雨でも綺麗だったー。

 

 

 

 

 

しっかり根を張って

動けない

 

そんな もの達の目や耳となって

新しい景色と音を感じる旅に出る。

 

その土地の物を食べ

良い香り達から

その日あった出来事をそっと教わる。

 

 

違う人生を生きて

誰かに出逢い

恋に墜ち

喜びと切なさと嫉妬で 燃えあがったり

悲しみや恨みの部屋で眠ったり

 

そして、また 旅に出る。

 

 

帰った時は

膝に猫を乗せ

 

知らない土地で

教わった神話や 星の見え方を

思い出し  思い出し して

猫に聞かせてあげよう

小さな子供に聞かせるように。

 

猫は眠ってしまうだろうな。

でも、本当は眠ってなどいなくって

目の裏の 星を数えているだけ。

 

 

 

 

 

私の読みたい書物とは…

そういった

もの

では なかったのか・・・

 

 

昨夜は 電子書籍の中に収める

美しい挿絵に

影をつけたり はずしたり

言葉を紡いだり ほどいたり

 

 

 

 

そんなこんなで 明け方になりました。

f:id:masamin0104:20161115093651j:image

 

このように 猫達と

まだお布団の中です。

もふもふ ゴロゴロしてる。

 

 

 

f:id:masamin0104:20161115093715j:image

 

この ガラーン具合が好き。