鞍馬寺、そして亡き兄の為のパヴァーヌ

 

 

f:id:masamin0104:20161118090702j:image

行きは 出町柳から 叡山電鉄で鞍馬まで。

偶然、座ったのが最後尾のお席。

紅葉のトンネルがめっちゃ綺麗でした。

 

 

f:id:masamin0104:20161118090723j:image

 

f:id:masamin0104:20161118090744j:image

 鞍馬寺、謎のモニュメント。宇宙のエネルギーとか書いてあって

さすが!(笑)

 

f:id:masamin0104:20161118090822j:image

 

f:id:masamin0104:20161118090839j:image

 

f:id:masamin0104:20161118090956j:image

 

f:id:masamin0104:20161118091005j:image

 

f:id:masamin0104:20161118091024j:image

 

f:id:masamin0104:20161118090649j:image

 

f:id:masamin0104:20161118091053j:image

 

昨日は 女子2人,思いつきで激動のプチトリップ。

紅葉シーズンで賑やかな鞍馬寺へ行きました。

・・・昇った昇った

ひたすら続く階段と 急な斜面の山登り。

やっと到着した本殿前は 早朝だし 人もまばら…

 

 

 

鞍馬寺の本殿前で

「やっぱり まず六芒星の上に立つ?」

「どうしようか?」

2人が 悩んでいると

謎のおじさま 現れ 話しかけられました。

 

(いでたちも ちょっと謎…紺の作務衣の上衣にコッパン、足袋に草履。

手には茶色の大きな念珠、目の上に目と同じくらいの大きな黒子。。。

でも優しそうではあったけど。)

 

あー、変なのに捕まったわ…と思ったら・・・ 

「こっちいく前にね 右手行って 地下行ってね。

何ちゃらをみて こうしてあーして

ここの六芒星は最後でええで。」 

…と、優しく教えて下さった。

 

私ら 困ってしまい

右手の方 誰もいないしなー

えー、あのー…入り口ってどこに?

と振り返ったら

そのおじさん、いなかった!

 

階段とか 本殿の中とか 色々探したけど

どこにもいなかった!

まだ人もそんな いなかったし 見失うとか無い!
すっかり消えてた・・・!

 

この段階で宇宙人認定(笑)

しかも私の知り合いの寿司屋の板前さんの

安藤さんに似ていたので「消えた安藤さん」と命名。

 

そのおじさんの指示に従い

恐る恐る右手の謎の入り口へ…

 

開けると 本殿の中!

「いーの?はいっていーの?」

と、入ると地下への階段ある…

この段階で 怖がりなうめちゃんは涙目で沈黙(笑)

 

しゃーない、私が先頭で!

 

ドキドキしながら降りてくと

蝋燭の台。

きーれーいー。

 

誰もいないので

しばし やりたい放題。

 

写メ取り、お祈りし、線香上げ(ちゃんとお賽銭入れました)
宇宙のエネルギーと心ゆくまで対話。

 

グラウディングまでした。

 

すると 建物の後ろから 凄いエネルギー!

「こっちこっち こっちおいで!」の声が心の中に・・・

 

怖がるうめちゃんは ほっといて 1人進む。

うしろから 「ちょっと まさみーーーん」と小走り(笑)

 

どんどん奥に進むと 美しい三位一体の御尊天が!!!

 

三体も!(三位一体やから 当たり前)

 

 


あ〜千手観音様?いらしたー?

満月の前の日から毎晩 夢に現れてくれはった。

おいで、おいでと呼んでくれはった そんな御方。

 

初めて「観音力カード」を買った時も

一番最初に出たカードが千手観音。

 

そして琵琶湖の中に潜る謎の白日夢を見た時も

待っていてくれたのは千手観音様♡

 

昨日はメッセージもたくさん頂けました。

(こやつ怪しい・・・と思う方はスルーしてくだされ)

 

そんなこんなで不思議体験の鞍馬寺を後にして

今度はケーブルカーで下山。

 

ギリギリで乗ったら 一番最後の客。

運転手さんが こっちこっちと呼んでくれて

最前列へ(笑)

特等席!

なんや この展開(笑)

 

そして お腹すいて

そこにあった油屋さんへ。

昼時で満席!と思ったら

奥の奥の奥の

小上がり 空いてて(笑)

畳の上で まったり美味しい素朴なニシンそば。

この展開も嬉しい?

f:id:masamin0104:20161118092230j:image

そんな鞍馬寺、楽しくて「恐るべし!」な1日でした。

 

 

 

 

 

 出町柳まで帰ってきて

せっかくだからと

出町ふたばさんで15分程並んで

豆餅やらお赤飯をゲット。

f:id:masamin0104:20161118092413j:image

 

f:id:masamin0104:20161118092404j:image

まだ 温かい。。。耐えきれず 帰りの湖西線で一つ食べたよ…

亥の子餅、ニッキ味。うまーーー?

 

f:id:masamin0104:20161118092503j:image

帰宅して 定番 豆餅を。柔らかくて最高〜!

 

 

 

 

そして ふと開けた段ボール。

f:id:masamin0104:20161118092530j:image

 

f:id:masamin0104:20161118092536j:image

 

うわわわ(笑)

 

おにいちゃん、守備範囲広いな。

でも 音がめっちゃ良い。

 

 

 

 

さて、今日から

札幌セミナーの準備

そして

その後は新刊の準備。

 

エネルギー循環の中へ

又戻ります。

 

 おまけ

船酔いしそうな ケーブルカー最前列動画。

[http:// ]