
孤高

今日 ふと ある香りを

思い出しました。

 

それは 父の書斎の香りだったのかな

匂い、と言った方が良いのかもしれない。

 

f:id:masamin0104:20161227202251j:image

しばし 回想の世界へダイブ。

火の揺れ  優しい。

 

 

 

雨後の筍状態。

ヒーラーや

カウンセラーの数、すごいです。

 

その中で こうして

定期的に30人クラスのセミナーが開けたり

本を出せば そこそこ 売れたり

毎日、個人セッションのお申し込みが

あったりするのは

本当にありがたいこと。

 

宣伝は SNS程度。

広告料も無料だし ね

そもそも あんまりしてません。

 

 

たいていは 告知前に 全て埋まる感じ。

私の師匠に いたっては

いつも 呼ばれてセミナーしていて

自分から 動くことすらありません。

 

すごいわー…

 

 

 

これからは

個人の在り方や

心の揺れ幅に アドバイスするような 

そんなお仕事が

ますます増えるのでしょうね。

 

個人に関する

在り方や

自由とか 尊厳と言うことを

突き詰めていくと

 

やがては

「集合意識」

という考えに 行き着きます。

 

それは 

地域や国の波動に影響を与えることであり

ひいては 地球規模での

意識のつながり 

フォースの存在 ・・・

 

いつか誰もが

気付いていくのでしょう。

 

クラウドは

ITだけの話ではなく

人の意識にもあって

 

 

 

すでに 随分語られていますし

アカシックレコード、アカシックリーディングなんてのも あります。

叡智の集合体とか 言われていたり

全てを記憶する場所とか言われてます。

 

アカシックを

読んだから 万能に なるわけもなく

それを 先取りできるわけもなく

その方法を知った所で

自由に操れるものでもなく

 

 

 

そもそも  この地上で万能に なって

どうするの?

 

短い生涯で

その 数年 お金儲けして

ビルとか建てて

税金払って 

あくせく働いて…

 

 

それで?

それから?

 

何かを成し遂げた 

そんなつもりになって

 

 

 

・・・肉体って 素晴らしいけど

もどかしいですよね。

 

 

 

 

 

 

 f:id:masamin0104:20161227204257j:image

 

話は変わりますが

 

今、私が大切にしているものは

スピード。

 

何かを選ぶ 、繋がる時は

そこを基準にしています。

 

熟成させるケースもありますが 

たいていは 速さを尊重しています。

 

思考をあまり使わない、そんな世界?

 

 

ますます怪しいですよね(笑)

 

f:id:masamin0104:20161227204241j:image

 

トンビ

群れてない姿って 美しい。

 

そんな事を ぼーっと考えて

今年の仕事納めの日となりました。

 

 

 

 

 

出会い、とよく言いますが

ようするに

今の自分にふさわしいものが

引き寄せられているのよね。

 

人は

やり残した課題をクリアするために

様々な現象に出会うとか 言われてる。

 

 

 

 

自分自信に 出会うために

人は他人に出会っているのかもしれないですね。

 

うーむ 深いわ・・・