
午後3時のシャンパーニュ

暮らし お酒 興味のある事柄

今日は 暇だし ネイルを変えに

「そうだ 京都行こう!」笑

 

 

 

f:id:masamin0104:20160610034846j:image

 お昼から電車に20分程揺られて烏丸にあるファストネイルさんへ 行ってきました。

担当してくれたネイリストさんが 最近大好きになった 女優の黒木華ちゃんに 良く似てる。可愛い!しかも京都生まれで京都育ち、言葉も可愛い♡ おしゃべりも楽しかったし ほっこりした癒しの時間になりました。

ネイル終わって なんとなく寺町通りまでお散歩。

 

うろついていたら 雨がポツポツ…

目の前にこじんまりと開かれた 赤い扉のお店があり 吸い込まれる様に入ってしまいました。

 

 

カフェかしら?と思ったら ワインバー。

午後3時だと言うのに カウンターでは 既にカップルがワインを飲んでいます。

 

「食事、出来ますか?」

「でしたら お二階へどうぞ〜」

f:id:masamin0104:20160610035215j:image

 

f:id:masamin0104:20160610035134j:image

 

f:id:masamin0104:20160610035303j:image

二階、誰もいない。…写真取り放題(笑)

 

メニューが書かれた黒板と 小さな木の机と椅子が何組か。正面には大きな窓、階段の木の手すりの感じは まるで可愛い教室。

 

 

f:id:masamin0104:20160610035149j:image

シャンパーニュとサラダとパテとオーダーしました。その後メインを頼むつもりが パテがあまりのボリューム…でも お肉の味がしつこくなくて 凄い美味しい!

 

追加でグラスの赤ワインをお願いしました。

 

運ばれた赤ワインのグラスから立ち上る香りは 間違いなくブルゴーニュ。一口飲んでみるとピノノアールだ!大好きな葡萄です、嬉しい。

 

教室で 1人 いけない事をしてる気分に浸りながら 雨のやむのを待ちました。お会計してみると1500円…ハッピーアワーで飲み物半額だったんだ。今日は良いことばっかりです。

 

 

 

梅雨にも入ったし  むうっとした日が続くんだろうな…汗もかくし 部屋はジメジメするし…

 

それってシャンパーニュ日和、って事?(笑)  

ビールは真夏に取っておいて ひたすら爽やかな微炭酸のお酒を飲もうっと。