
命の炎

暮らし 独り言

何をした訳でも無いのだけれど

朝から 凄い腹痛と 微熱に襲われ 1日寝て過ごした。胃の痛みは 波があって 強くなったり すっと引いたり。痛い時は 身体を折り曲げて 耐えて ゆっくり深呼吸して痛みを逃した。

 

そうこうしてるうちに 爆睡。

起きると 既に暗かった。

お腹も熱も すっかり治っている。

なんだったんでしょう…

 

何も食べてないからフラフラ。

ゆっくり階段を降りたら テトやグラも心配そうに 私の前を ゆっくり降りる。

 

ママは大丈夫、お前たちもご飯をおあがり。

 

… 果物が食べたい。

冷蔵庫をみたら キウイがあった。良かった〜。

 

ゆっくり皮をむいて 少しづついただく。

甘くて 酸っぱくて 柔らか。 美味しい。

 

f:id:masamin0104:20160610202827j:image

キウイのチカラを身体に取り込む感じがする。ありがたいな。

 

 

 f:id:masamin0104:20160610202840j:image

 

f:id:masamin0104:20160610202850j:image

こないだ 仲良しのチャネラーさんの 奈美恵さんから 身体がだるい時は キャンドル点けるといいよ〜と 教えてもらった。

 

炎は命のエネルギーを上げてくれるらしい。

灯して見ると落ち着くし 香りもよいし 影とか見てるの楽しい。

 

炎は 大昔から 人に寄り添ってきたものね。

炎のチカラや果物のチカラで 痛んだ身体が  ちょっとづつ 癒されていくみたいだ。

 

 f:id:masamin0104:20160610202917j:image

明後日は早朝から横浜。

…また寝よう。