優しい気持ち

f:id:masamin0104:20170207211934j:plain

クリスマスローズが雪で倒れています。

 

 

 

 

滋賀で過ごす冬は 初めてだから

例年に比べて 今年が特別寒いのかどうか・・・

は、わかりません。

 

それにしても 雪が 頻繁に降るのに

驚いてしまいます。

 

 

昨日、今日の雪は チラチラと舞う程度。

淡雪のように すぐ溶けてしまうので助かります。

 

 

先日の大雪は 何十年ぶり?らしく

思わず 冬タイヤの心配をしてしまいました。

 

 

f:id:masamin0104:20170207212139j:plain

素敵なキャンドルが やってきました。

受け皿は ガラスより こっちかなぁと・・・。

ぽってりとしたファイヤーキングのモスグリーンのお皿。

 

先日の伊勢神宮リトリートツアーでご一緒して 

おかげ横丁に一緒に飲み行ったキャンドル作家さんからの

プレゼントです。可愛い女子でした。

 

これ大きいの。

ソフトボールくらいあります。

 

私もキャンドルを たまに作るので 

どれほど手間がかかったものか

わかります。。。



 

minne.com

彼女は日本酒もお好きで お酒の話題で 盛り上がりました。

楽しかった〜♡

3月に京都に来るらしいので 素敵な日本酒のお店にご案内したいな。

 

 

f:id:masamin0104:20170207212416j:plain

そして・・・このお菓子達の送り主は 仲良しの友達。

 

f:id:masamin0104:20170207212510j:plain

 

涙で手紙が読めず。。。

再就職のお悩みがあり セッションに来て下さって

新しく努めた会社から頂いた初任給で・・・お菓子を買って送って下さいました。

 

 

 

少しでも役に立てたなら 元気になってくれたら

もうそれでいいのに。。。

なかなか食べられないよぉ・・・

 

 

・・・食べるけど(笑)

 

 

苦いコーヒーで いただきますね。

 

 

 

 

 

 

ゆるりとすごした1日でした。

 

穏やかさとピンっと張った気持ちの

調和が出来てきたみたいです。

 

 

 

明日は 雪をかぶった梅を探しに行こう。