檸檬仕事

檸檬を数個 頂きました。

 

お料理に使ってもねー

使い切れないしなぁ

 

皮を薄切りにした檸檬ピールを作ることに。

沢山薄切りにするの めんどいから三個で…笑

 

f:id:masamin0104:20170223230915j:image

 

 

 

 

本音が言えるのだろうか?

 

 

 

皮を刻みながら

自分の中の恐れや 自信の無さも

檸檬のアクみたいに

すくい取れたらいいのにな、

なんて思います。

 

茹でこぼしても

アク取りしても

キリない。出てくる出てくる。

 

 

とりあえず 皮のワックスを落とすのと

アクをとるので
お水から茹でこぼし 3回。

f:id:masamin0104:20170223232152j:image

茹でこぼしたお湯は

床拭きにぴったりですわ…

 

ワックス効果でフローリング

ピッカピカになるです♡

なにもかも が  役に立つ檸檬。

 

 

 

 

 

みんな

私が 強いって思ってる?

きっと

大丈夫って思ってる?

 

あの人は なんとかやる、

一人でやりきる、

のりきる、

そう思ってるんだよなぁ。

 

 

 

それは きっと ありがたい事。

 

うん、やるとおもう。

同情とか絶対されたくないし

 

頑張らなくていいよ〜

なんて

覚悟のない人達には

死んでも言われたくない。

がんばりどころ って

あるんだとおもうんです。

 

オールひらがな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほろ苦い「なう」を 吐き出せるのか?

本音をみつめて

昇華できるのか

 

 

 

 

それを受け止めてくれる

そんな人って

どこかに いるのか?

 

どこにもいない

出口のみえないサルベージ。

 

 

真夜中のメッセージ

受け取りました。

 Love heals fear&cancels the all.