読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜ふかし

夜中にふと 頭が痛くて 胸が苦しくなって目が覚める時がある。ベッドで しばらく おさまるのを待っていると 良くなるので  じっとスマフォでも見て 我慢の子。

 

 

春樹さんの本 読了して めっちゃ、寂しい、けど …ゆっくり出来るなぁと 内心どこか ほっとしている人って 自分以外にも いるものですね。

 

「騎士団長殺し」とイチローズモルト秩父ウイスキー祭2017(ネタバレしませんのでご安心を) - Islay Whisky’s blog

この方のblog ウイスキーの勉強にもなるし  よく読ませて頂いています。春樹ファンだったのかな?そーだよねー、なんて妙に納得。本持ってバーとか…いいなー。

 

と思う。

 

私の知り合いでも 京都の外れ(…と言っても川端通り  二条あたり だけれど…)の、めちゃくちゃ美味しいイタリアンレストランのカウンターの端で ワイン飲みながら読書するって 人がいる。

 

もちろん かなりのグルメだし お酒にも詳しいし  とうぜんその店の常連な訳だけれど 、さらっと会社帰りにそんな風で  かっこええなーと思う。

 

女子だと せーぜー  カフェか  あまり混んでいないレストラン?バル?ビストロ?じゃないすか?   飲み物は ワイン、もしくはシャンパーニュ、位で。

 

さすがに バーで単独でウイスキーとかはなー…   なんか 何のてらいもなく そんなことが  さらっと出来る様に しかも 似合う様には なりたいなぁと思うけれど、居酒屋で一人で飲むってのも、通い慣れた店ならともかくね。東京に住んでる時は 近所のワインバーに 一人でフラフラ行ってたけど    そこ、ワイン降ろしてた知り合いの店だったし。

 

女子一人飲みって どうも難しい。昼下がりから夕方にかけてなら 私も 一人でよく京都を徘徊するけど。

 

さて 寝ます。