春の色々

f:id:masamin0104:20170406181523j:image

 

 

f:id:masamin0104:20170406181532j:image

 

f:id:masamin0104:20170406181555j:image

 

f:id:masamin0104:20170406181605j:image

 

f:id:masamin0104:20170406181613j:image

 

東山あたりの桜達。

産寧坂のしだれ桜が儚げで綺麗でした。

 

桜並木も良いけれど

私は 一本桜が好き。

 

 

 

今日から関西は 雨模様。

京都の桜は 満開寸前で

このまま

雨に散ってしまうのかもしれないね。

 

f:id:masamin0104:20170407054800j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:masamin0104:20170406181850j:image

届いたお酒。嬉しい。

 

f:id:masamin0104:20170407054939j:image

お酒に合う おつまみを買いに

ご近所の素敵なお店へ。

 

琵琶湖の漁師さんと

その娘さん夫婦がやっています。

娘さんも 漁に出るし

ご主人さまは 貸しボート屋さん。

それで

琵琶湖ドーターズ、なんだね。

 

f:id:masamin0104:20170407055015j:image 

 

f:id:masamin0104:20170407054930j:image

風を読む ナマズさん

 

素敵なお店ですね〜  と言うと

「その日暮らしなんですよ」

と 答えてくれました。

 

益々素敵。

 

 

 

 

美しい心で 見つけた道を行くことが

生きると言うこと

 

その先には 美しい景色が

広がるものだ

 

そんな言葉が 思い出されます。

 

子供の頃 

大嫌いだった叔父や叔母に

耳にタコが出来るほど

言われた…

 

でも 本当にそうだな、なんて。

 

美しい心で 道を選ぶ。

 

そんな人を

神様は 棄て置いたりはしない。

 

 

 

 

f:id:masamin0104:20170407055713j:image 

 人の心は波の様に

上がったり

下がったりする。

 

なぜ 上がってばかりでは

無いのだろう

なぜ 下がったりしちゃうんだろう…

そう思って

自分が嫌になる事はないかい?

 

 

 

 

 

でも それで良いんだ

 

下がって

そして そこから

上がる時が

尊いのだから。

上がって、そして下がった自分を

見つめる事が 尊いのだから。

 

 

 

自分は一定だ、  揺れたりしない

もし 言う人がいるなら

それは

排除をしているだけなんだ

 

人と本当に 心で交わることを

真理を知りたい、と言う心を

排除しているだけなんだ

 

真理を知ろうとするための

何かを信じたら

暮らしが かわってしまうのかい?

それが怖いかな?

一体 何が怖いんだい?

何1つ変わりはしない。

 

君は、もう

君で完全なのだから

全て持っているのだから

不足に想いを馳せる癖を

そろそろ やめようか…

 

もし想いを馳せるものが あるとするなら

それは

内側の熱だ。

 

もっと熱をもって

もっと自由に君自身を生きるんだ

 

 

 

 

*

 

先日 東京で

アセンデットマスターを

フルトランスでチャネリングする 方の

素敵なセミナーに 参加してきました。

 

私にも 沢山のアドバイスがありました。

一言、一言を刻み付けてきました。

 

 *

 

 

 

 

f:id:masamin0104:20170406183209j:image

琵琶湖は 今はモロコが旬です。

 

お店では モロコとお豆のマリネ

を買いました。

あとは 鮒寿司。

お酒送ってくれた友達にも1つお土産を。

 

ここのは とても美味しいんです。

 

琵琶湖に越して

一年がたち

まだまだ変化できる

そんな自分が 嬉しい今日この頃です。