
神様の愛に気づく為の幾つかのサイン

昨日、とても素敵な時間を過ごせたからなのか?私の魂がハイテンションだったからなのか? 帰宅後ぐあっと 言葉が 湧いて きて    だだっとblogにUPして  変な日本語と誤字脱字を後から訂正して  お風呂に入りバタっと 眠りにつきました。そういう時って ただの媒体なんでしょうね、完全無責任状態…

 

眠りは浅くて 半覚醒感覚。その割に体の疲れは無くて 絶好調。今朝も早い時間に目が覚め お湯を沸かし 白湯を飲み お日様を浴びて まったりしていました。

 

急に 何か書かなくちゃ!アウトプットしたい!と どんどん 急かされている気分に…内側から破裂しそうな勢いに なりました。

 

でも書く事なんて 何も浮かんでこない…

 

…とりあえず 徒然 に iPhoneを手にしてみました。

f:id:masamin0104:20170420064612j:image

こんな素敵な天然石に囲まれて お酒を飲んだせいも あるな、間違いなく(笑)  このお店は 東京に来たら 毎回 遊びに行こう!石に会わなくちゃ!と決めた店w

 

 

 

 

 

そう言えば、昨夜は寝ている間に 物凄い沢山の夢を見たのです…

 

とてもリアルで 沢山の知らない人が 登場する夢でした。夢の中には 昨日 会っていた人も、その友達の男性達も4〜5人 出て来ました。もちろんリアルでは私が知る筈も無い人ばかり。リアルな年齢よりも 皆さん かなり若くて とにかく元気そうでした。体型もスリムで20代かなぁ?と行った風。もちろん 昨日の人もとても若くて 何風と言うのかな…?大きめの可愛いメガネを掛けていました。ヘアスタイルも 随分違いました。でも彼だと 私にはわかっていました。

 

多分場所は 新橋のビルの中の居酒屋さん?で ひたすらゲラゲラ笑っています。しまいにはお酒を掛け合って ふざけて とにかく楽しい!なんかのお祝いみたいに みんなはしゃいでいます。  私も なんの違和感もなく その人達の知り合いの設定で 普通にタメ口で喋っています。でも、私は これは夢なんだ…って自覚だけはしてるんです。彼は 私の表情が面白いって言って凄く楽しそうに笑っていました。ヘンテコな夢…でも 目が覚めてからも 笑った身体の筋肉?を覚えている位 リアルな感覚でした。本当にそこに 私は居たのだと思っています。

 

f:id:masamin0104:20170420071055j:image 

一昨日、再会した(東京で お世話になりました〜 お元気で…って 十数年前に 涙で ご挨拶して 滋賀の自宅の近所で あれ?久しぶり!って会うとかw)大好きだったヨガの先生のマンツーマンのヨガのレッスンを受けた日の夜も そうだったのです。

 

やっぱり不思議な夢を見ました。自分で自分の呼吸に吸い込まれてしまい 身体の中を駆け巡りながら 小さな自分を探していました。そこで見つけた自分は 大事そうに 「不安」と書かれた金属の小さなプレートを握って 体育館座りをしてました。それを受け取り その子を連れて 体外に脱出…ミクロの決死圏かぃ!って感じの夢。

 

夢もそうなんだけど 日々の体験も ちょっと凄くて なんだか自分が何処にいるのか?を忘れてしまう事があります。それから時間の感覚、タイミングの合い方、起こる事、会う人や出会うモノの必要性… どうなってるんだろう?と思う事が多くなりました。

 

 

滋賀、京都は神社仏閣が とても多いのですが 神社 って 呼ばれて行くもの、と言われています。あ、今日 行ってみようかな?と思うのがそうです。

私もふと見かけた神社に よくお参りします。そこで 花嫁行列や 結婚式を見かける事が多い…2月、4月に至っては 行くたびに 花嫁さんや 正装で着飾った方々がいる始末。平日の明治神宮でもそうでした。滋賀でも 頻繁に…近江八幡や多賀大社 日吉大社、やっぱり神社だから?と思っていたら 友達と行った 青蓮院門跡でも花嫁さん…何事?って感じ。

 

自分が 又嫁にいけるのか?と ぬか喜びしたり(笑)それは ともかく 綺麗なものに出会える、祝福されたもの、幸せなものに遭遇するって やっぱり神様に 自分も祝福されているのだと 思います。そういうのは 勘違いとか 言わずに 素直に喜ぶ、それも サインだと 思う。

 

それが又 さらに ラッキーなサインに気づくコツかもしれないですね。

 

 

f:id:masamin0104:20170420073801j:image

昨日の新幹線…自由席に乗り込むと 割といっぱいで 空いているのは 三列シートの真ん中…やーん、と思いながらも  でも座りたい…

 

あそこに座るとして  キャリーケースをどうしよう?と思っていました。すると 窓側の若い女の子が 名古屋で下車するから、と席を譲ってくれました。

わー♡と思っていたら 通路側のおじさまは 携帯が鳴り出し 立って連結部へ…そのまま 帰ってこない。結果 名古屋までずっと居ませんでした。お陰ですんなりと 富士山側の窓側に着席。 

 

 

f:id:masamin0104:20170420074408j:image

夜も 待ち合わせして 連れて行って貰った目黒のイタリアンのお店はガラガラ。早い時間だった事もあるけど 私達が帰るまで 二階には 誰もきませんでした。

 

お陰で   誰もいない二階は ほとんど個室状態。ゆっくりと 気が散る事無く 沢山お話出来ました。家飲み状態。

 

f:id:masamin0104:20170420074440j:image

二件目は 私が前から 行きたかった人気のお店へ行ったのですが  そこも 私達が帰るまで お客様ゼロ(笑)

 

お陰で カクテルの話やそこのお店のインテリアに関して バーテンさんから沢山教えて貰えたし、 お得情報を頂けるお店のLINEも教えて貰えました。何より 店を勝手にうろついて 写メ撮り放題。とっておきの素敵なものも 見せてもらいました、と言うか触れさせて貰えた。こんなシチュエーションが 続くって そうそうある事では ありません。

f:id:masamin0104:20170420074532j:image

 誰にでも たまには 起こる事。

 

でも、それを たまたま だよ、偶然だよーって 流してしまうか、…もしかして  これって 素敵なプレゼントなんだなっ♡  日頃頑張ってるご褒美だよね、って思うかで    大袈裟な話、存在する次元が違ってくるんです。

 

何か起こると すぐ悪態ついたり  人と比較して 手の届かないものばかりを 羨ましがったり   あれが無いと…、これがあれば…と、不足にばかりフォーカスすると  ずっと 不足の世界に住む事になる。

 

「意識」って言うと ややこしいけど、ようするに 考え方を変えると 世界はバラ色になるし そのうち 望んでもいなかったバラの花束を毎日受け取る事になる…それを人はミラクルって呼んだりしてる。

 

実は 私、奥歯の詰め物が取れてしまって 少し滲みるのです。 何処の歯医者に行こうかな〜?と 考えてました。必要な時に 良いタイミングでいけるはず!って 思ってたんです。

 

すると歯医者さんが 向こうから やってくる(笑)

 

昨日、飲んでる最中に 友達の紹介で  セッション申し込みメールしてくれた方が 世田谷の歯科医院の奥様でした。

 

ご住所見たら豪徳寺…のけぞります。メールで 歯のこと伝えたら  すぐ診てくれるそうです。

 

私 泊まってる部屋 今、豪徳寺で その歯科医院まで250メートル…ありえんわ(笑)

 

 

f:id:masamin0104:20170420075513j:image

成り行きに任せて行きて 成り行きを信じて生きて行きます!お役目があるならやります!と 覚悟を決めてから 一年。

 

 

一番大変だったのは 不安の手放しでした。

 

不安は 今も 無くなる事は無くて …気分も上がったり下がったりするし …これ、どうにかなるのかな?って 問いかけながら 暮らしています。

 

だんだんパズルのピースが パチパチ ハマってきたみたい。今は もう開き直りました。

 

 

 

魂が喜ぶって 心が喜ぶのとは 少し違うみたいです。 ディズニーランド行ったみたいに テンション高めに なる事とか 友達と楽しく過ごす…それと 魂が喜んでいる事とイコールでは 無いんですね…

 

 

もちろん肉体的な喜びも大切。

 

でも 静かな語らいや 1人の時間、何をしたらいいか探す時、自分はこれでいいか?って問いかける時、魂はとても喜んでるみたいです。

 

 

自分にフォーカスすると 特に喜ぶんだなあと 最近わかってきました。ありのまま、そのままの自分を認める。自己肯定を満たす、満たそうとする。

 

すると、ミラクルに近づけてくれる。

 

逆に 魂が悲しんでる時は どんな時?って言うと   やっぱり 意にそまない我慢をしてたり 自分なんて…って諦めていたり 他人軸だったり 比較ばかりしていたり 条件だらけになってたり…

 

不安から 仕事をしていたり 不安から学校を選んだり …不安ベースで生きてきた人は 不安ベースって事も 忘れてる。

 

魂は輝きを失って行きます。

 

 

 

f:id:masamin0104:20170420082529j:image

どんな瞬間も 自分で選ぶ、それを意識する、そんな事に神様がいるんだな〜なんて 思う今日この頃です。

 

今の環境は 実は

自分が信じたもので 出来ています。

それが現象として 現れているだけ。

 

自由にしていい 好きにしていい、誰だって 大丈夫なんだ、を信じると  そうなって行きます。

 

私は それをシェアしたくて   今 セッションを続けているのかもしれません。

 

とても辛抱強く自分が自分に還っていくのを 待っているのだと わかりました。

 

 

 

 

 

…では お散歩してきます。

都内は 案外公園があって 八重桜も綺麗ですね。