
新月

今日はPM9:16に新月です。

 

どういう根拠があるのかは わからないけれど

占星術では 月は人の感情面に 強い影響があるとされています。

 

…私にとっては天然石をベランダに出す日でもあります。

 

 

 

先週 東京に滞在している時、連続で パワーストーンの置いてあるバーに行きました。

1日目は好きな人と。

2日目は 仲良しのれいこちゃんと。

f:id:masamin0104:20170426081255j:image

なんと!店に並ぶ 天然石の上にiPhoneを置いての自撮り…ダメだろう(笑)

 

 

 

前の日は 私達2人っきりだったのに 

2日目は満席。

予約席に腰掛け

カクテルをオーダーしました。

 

 

そのお店では  おつまみの小皿も天然石。

前の日のおつまみのお皿は

大きなローズクオーツ!

とても綺麗。

f:id:masamin0104:20170426163502j:image

私は ルチルと言う名のカクテルを。

彼はピンクのカクテル、インカローズをオーダー。

♡まぁ、かぁいい^ - ^

 

インカローズもローズクオーツも

癒しと愛の石。

インカローズのほうが強力

しかも、即効性があります。

ソウルメイトを引き寄せる石…

とも言われています。

 

私は彼に初めて品川で会った時

インカローズのピアスをしていました。

確かに彼は ある意味

ソウルメイトなのかもしれない。

 

 

 

この二つの石に感じるのは

恋愛感情より

むしろ慈しむ、許し合い ほぐされる、

そんなイメージです。

 

ローズクォーツの石の効果はこちら↓

ローズクォーツの効果・効能|パワーストーン辞典 Hariqua 天然石ジュエリー ハリックァ

 

 

 

れいこちゃんとの時は おつまみの小皿が インクルージョンの沢山入った深緑の石でした。とても可愛らしくて 「これは何の石ですか?」とカウンターの中の方に尋ねてみました。

 

f:id:masamin0104:20170426081633j:image

「ラブラトライトですよ」と聞いて びっくり。

 

2月のバレンタイン、れいこちゃんが私に 高級友チョコをくれたのですが そのホワイトデーのお返しに 私は天然石のポイント(角柱)を三本プレゼントしていたのです。

 f:id:masamin0104:20170426081606j:image

この様に 飾ってくれてるらしいです♡

 

f:id:masamin0104:20170426203642j:image

そして こちらが私のデスクの

パワースポット♡

敷いてあるさざれも

ローズクオーツと水晶。

きらっきらです。

 

 

 

 

れいこちゃんへのプレゼントの

内 二本がラブラトライト。

ラブラトライトを浄化する為の水晶も付けて。

 

 

ラブラトライトの説明は↓

ラブラドライトの効果・効能|パワーストーン辞典 Hariqua 天然石ジュエリー ハリックァ

彼女には 「絶対に ラブラトライトが必要」

と思って選んだのですが…

 

まさかバーのおつまみ皿まで

ラブラトライトが来るなんて(笑)

 

当然 2人の女子は きゃーきゃ!喜び写メ撮りまくりですょ…

 

偶然は ないんだな、っていつも思います。

 

 

 

f:id:masamin0104:20170426082610j:image

新月を前にして

久しぶりに青く染まった琵琶湖。

 

 

新月の お願い事をする人は多いのだけれど 、昔は 新月から一カ月が始まっていたから?かもしれません。

 

新月は ニュームーンとも呼ばれ

スタートのお月様なんですね。

 

お願い事は 叶います、必ず。

心からの アファメーションには

チカラがあるんです。

 

…ただし それが不足からくる「 とんでもないもの」でなければ(笑)

 

お金が無いから お金が欲しい。

彼氏がいないから 彼氏が欲しい。

これは不足からのお願い事。

 

安心.安定.穏やかでいたい。

これは そうでは無い状態に対する不安や恐れからくる願い事。

 

 

友達にすごい人がいて

その人の様になりたい

或いは モデル、芸能人の様になりたい

誰かの様に あんな暮らしをしたい…

 

これらは 現状の自分への不満足から来ています。そもそも比較したり 他人を基準にしてるのが …残念〜〜です。しかも どこかで半分諦めてませんか?(笑) 

  

コツとしては リアルにイメージ出来るお願いが いいんです。そして 既に持っているから 欲しがらない…願ってはいけない、と言う事では無く

 

それを手にする価値がある、と言う スタンスです。

 

 

 

⭐️

8月まで 毎月2回のセミナーが開けて 毎回満席に なっています。どの会場にも私のセミナーが必要な方が大勢 来て、私の話やワークを通して 感じるそこでの経験はその方の人生の役に立ちます。 参加された方も私も 感謝に満ちた時間を過ごしています⭐️

 

たとへば 私だと こんな風。

上手な過去完了形だと もっと良いのだろうな。これらは 私が日々 取り組んでいる事でもあり  ます。こうなる事で  必要な人間関係と 丁度良い知名度、仕事と収入の満足度も上がり 、好きな事をして過ごす自由な時間を更に得る事になります。

 

自分の為に願う事が

いずれは周りの人の役に立てる…

でもまずは 自分の満足です♡

 

 

f:id:masamin0104:20170426084148j:image

お願い事は 新月がピークを迎えてから…

8時間以内が かなり有効。

48時間以内なら なんとか いける(笑)らしい。

 

 

 

 

福岡の空も晴れてます様に。

何か 美味しいお土産が 来ます様に。

なんなら住所教えてもいいしー(笑)