長野〜黒姫

昨日は 朝から 滋賀を出発して450キロのドライブ。

友達が京都から 借りてきたホンダのフィットで目指すは 信濃町と言う所にある いわゆる オーベルジュ。

 

今期 ラストのゲンジボタルと 美味しいお料理と

山の空気を楽しみに 。

 

f:id:masamin0104:20170708055125j:image 

空が琵琶湖とは 違う…

 

わちゃわちゃ おしゃべりしながら  飯田で高速降りてお蕎麦食べたり 塩尻でワイナリー見たり 

小布施ハイウェイオアシスで栗のソフトクリーム食べたりしながら(要するに素朴な道の駅やった…) 

 

f:id:masamin0104:20170708055204j:image

カフェで見つけた素敵なマリア様。

 

 

f:id:masamin0104:20170708055037j:image

↑ここ、どっち行くか 軽く焦ったとこ…

 

f:id:masamin0104:20170708055247j:image

エヴァのとこや!と何故か盛り上がるw

 

 f:id:masamin0104:20170708055637j:image

この先に 人家があるのか不安に なった…

 

アップダウンと やたらに カーブの多い道を運転し

夕方お宿に着きました。

 

ホンダ、フィット よう頑張った(笑)

燃費がヤバいくらい良くてびっくり。

 

 

 f:id:masamin0104:20170708055728j:image

(゚∀゚)

 

 

 

f:id:masamin0104:20170708055740j:image

…ヤギいた

 

お宿は 元々は スポーツ合宿などに使われていたペンションを 改造したそうです。

各部屋は めっちゃこじんまり(笑)

 

f:id:masamin0104:20170708055931j:image

自分の子供の時の部屋 思い出した…

f:id:masamin0104:20170708060043j:image

部屋の窓からは 陸上のトラックが見える…ここらは標高が960メートル。学生達は 夏場のトレーニングとかに来ていたのかしら?

 

 

f:id:masamin0104:20170708060218j:image

信楽焼のお風呂。

山椒の小枝入りで香りが最高。

 

おまけに凄い浄化力でした。

 

 

 

f:id:masamin0104:20170708055349j:image

お土産の新政、食事の時 出してくれた♡

 

f:id:masamin0104:20170708060331j:image

車で30分走ると 日本海。

毎朝新鮮なお魚を仕入れてくるそうです。

とろける旨さのオコゼと貝♡

 

f:id:masamin0104:20170708060451j:image

食べる直前に  目の前のお庭で

藁集めて(ヤギ小屋のw)炙ってくれた カツオ。

 

薫香がすごくフレッシュ!

これは初めての経験。

 

1人 何切れ?と 思わず確認。

 

f:id:masamin0104:20170708060757j:image 

f:id:masamin0104:20170708060811j:image

f:id:masamin0104:20170708060826j:image

f:id:masamin0104:20170708060839j:image

出てくる出てくる 美味しいもん。

 

 

食事の後は 蛍を見に 下の田んぼまで オーナーさんの車で移動。

 

f:id:masamin0104:20170708060957j:image

満月まで あと2日、綺麗な月夜でした。

真夜中には 天の川も見れるみたい…

(爆睡したけどね)

 

f:id:masamin0104:20170708061053j:image

ブレた 

 

f:id:masamin0104:20170708061118j:image

蛍の微かな光 

 

 f:id:masamin0104:20170708061224j:image

↑ 私の手のひらの上の蛍

 

f:id:masamin0104:20170708061308j:image

チラチラしてて 可愛い♡

 

 

部屋に帰って 美味しいお水を飲んで またリフレッシュ。ここのお水はヤバイです。

 

 

普段は なかなか繋がらない人に

いきなり電話も繋がって

声も聞けて 悪くない七夕の夜でした。

 

 

f:id:masamin0104:20170708062042j:image

 

f:id:masamin0104:20170708064610j:image

たまに こうして 全く違う景色に身を置くと

かなりな放電が出来て  

お陰で 余裕が 出来て  

違った視点で 自分のこれからを 見れそう。

 

お金も名前も 何も無いけど

妙に心は軽くて 柔らかい。

 

へんな勇気だけは ある自分が

今は大好き。

 

帰ったら 9月からの仕事を又

考えよう。

…スケジュール、真っ白(笑)

あらまー…ですよ。

 

まあ なんとか なるやろ(o^^o)

 

魅惑の朝ごはん♡

 

f:id:masamin0104:20170708082948j:image

ふるふるんの 厚焼き玉子と 栃尾揚げ。