断食は どうした

久しぶりに 車で東京まで行きました。

立川で何件かのセッションが あったのと 武蔵小杉で 部屋探しをしたかったのとで 荷物が多く 片道およそ5時間の自走を選択。

 

いやはや 疲れます。

 

8/25 仕事を京都でしていて それが終わって16時半過ぎに 出発。名古屋までは 慣れた高速をタラタラ走っておりました。ふと、「赤福食べたいな…」とか 思ったら もう どうしても食べたくなり …伊勢湾道の御在所SAに 赤福があるのを思い出し  …びゅーっと伊勢湾道に 乗りました。中央道でも良いかなー?と思ってたんです、本当は。

 

 

f:id:masamin0104:20170827102928j:image

f:id:masamin0104:20170827102935j:image

妙に落ち着くですよ。

 

で、赤福二個と美味しいお抹茶のセットを 赤福カフェ(名前 きっと違う)で まったり頂き スタバでクールライムをテイクアウトしながら  

 

高速道路の案内みたいのを 見たら…

 

 

少し前に 飯田山本インターで 大きな事故があり、中央道の通行止め…

 

あー、伊勢湾道にして良かった〜♡ 

 

確か先週も 恵那のあたりで土砂崩れがありました。その時も中央道使って長野を目指していたのですが 名古屋でおりて153号線でいきました。空いてて楽でした。…途中 香嵐渓で鰻食べたりして 楽しかった(笑)

 

今回も 「食い意地のおかげ…赤福のおかげ…」と 感謝しつつ 東京へ向かいました。お腹も満たされ 栄養ドリンクもテイクアウトしたので ここからは ノンストップ。

あ、沼津でトイレ寄ったか。

 

無事 立川の宿に10時半頃チェックイン。チェックインの時 フロントで  なかなか笑えるセコイ クレーマーを目撃したのですが 長くなるので書くのは やめときます。

 

翌日 車は 立川に置いたまま  朝からセッション、その後 武蔵小杉で あやちゃんと合流。色々の用事も終わり 彼女とはバイバイして 新宿へ。

 

 

*  *  *

 

 ここからは プライベートのお楽しみ♡

 

f:id:masamin0104:20170827104512j:image

夕方の 新宿で 待ち合わせして 少しだけ 黒ビール飲み、場所移動して 美味しいお魚をむしゃむしゃ食べて   お腹いっぱい。その後 カメラやレンズを見て あーでもない、こーでもない。最後にスタバでお茶。

 

とっても ほっこりの 楽しい時間でした。 

 

急に  思い出したけど …数年前の話。

その人と お互いの存在の認識は していたけど まだ会ってない頃のこと。

 

2人は 新宿で そうとは知らずに「すれ違い」をしてたらしい…。

 

その人は 英語の試験で 休日出勤、その後 新宿西口へ寄り寄り道して あれこれお散歩したようです。

 

私は 全く別な用事で同じ時刻の頃に  新宿西口へ。やっぱり あちこちお散歩してました。

 

後から お互いのブログで それを確認。似たような場所の写真を載せていて 笑ってしまった…

 

きっとその時 に 会っていても 今日みたいなコースで 楽しく過ごしたんだろうな。

 

その日を「やり直し」したみたいで 「君の名は」を3回も見てる私としては   いささか 感慨深い気持ちに なりましたよ。…彼は 多分、そぉでもない…と言うか まあ 思い出しもしないかも?(笑)

 

会う時は いっつも 美味しい所に連れていってくれるので  常に なんもかんも お任せ。ほんとすみません、でも とても嬉しいし 有難いです。また 美味しいもの 食べに 行きましょうね。

 

 

f:id:masamin0104:20170827104217j:image

つやつや とろとろ のお刺身さん達

 

f:id:masamin0104:20170827104344j:image

これ好き♡ キツネ納豆 おかかもナイス。

 

f:id:masamin0104:20170827104355j:image

めっちゃ美味しかった♡

あちこち しゃぶりましたよ、大満足。

 

仕事の話や 映画の話、身体のこと、心のこと、

私のカメラの使い方や 木場と豊洲の位置関係、(全くわかってない自分ですw)  などなど  沢山 おしゃべり。

 

 

 

 

夕方の開店と同時に ほぼ満席に なる人気のお店でした。又も ごちゃっとした雑居ビルの中、と言うアクセス。  絶対に 私1人では たどり着けない場所やねんな…と 、どこか悔しい。

 

程よい時間に 新宿駅でバイバイし、その後 電車で 立川方面に 戻りました。 仮眠室のあるスパで 岩盤浴したり サウナしたり 大きな湯船につかったり。

ブランケットを借りて 快適なリクライニングチェアで 明け方まで爆睡。(しかも格安)

 

疲れも取れてスッキリ。

今時のスーパー銭湯は綺麗だし 安いし  ほんと侮れないです。

 

 

 

 

散々 食べといて アレですが…

 

私は 月に一回  3日間の断食をします。

とても身体に良くて お気に入りなんです。

 

体調が悪いときは 何か一口でも 食べて…お薬飲んで なんて 思いますが …それは大きな間違い。

 

とにかく食べない。

せーぜー水や白湯、生姜湯あたりにして  疲れた内臓を休ませる、これが良いようです。もちろん 病気の態度にもよりますよ。

 

そもそも 現代人は普段、過食気味で 肝臓が 過剰な油分を解毒出来ずに いるんですね。それゆえ 血液も汚れ あちこち 不調になる。代謝も落ちてるのに 食べる量が多すぎ。

 

断食は そんな身体のクリーニングと言えます。

 

最初の1日目は 空腹感が 少し辛いですが お水か野菜ジュースだけで 頑張ります。 2日目は 水だけでも 割と楽になり(かなり水 飲みます)   、3日目になると 食べてないのに とにかく 出る!出まくる、ずっとトイレにいる と言う謎の現象も楽しくて

 

…もっとやろうかな?なんて思うのです 笑

で、開けて4日目は コーヒーも 全く美味しくなかったり お酒も飲む気になりません。お湯やおかゆで いいかな〜的な。リセットされたのかも…と思います。

 

断食すると 直感や味覚も冴え、体の調子も肌の調子もめっちゃ良くなります。  何より 内臓が休まって 身体も心も軽い。

 

普段 少食な自分だけれど   本当 はもっと食べなくて良いんだろうなと 思います。

 

…その断食を 今月は まだ出来てない…

仕事が詰まって なかなか 1人で過ごせない…

 

やるとしたら 今週末か 来週の中頃…しかチャンスがなかったのに こんなに海鮮食べて喜んでるし (笑)

 

 

やれるんだろうか?

いや、やりたい、絶対に…